c1

でんでんむしむしカタツムリ〜♪ カタツムリさんたちが大好きな梅雨が、すぐそこまで、迫ってまいりましたねぇ。

本日みなさまにご紹介するのは、これさえあればあなたも1秒でカタツムリになれる!? カタツムリをイメージしたハンドメイドヘルメット「Snail shell helmet」(12,500円)!

現在、海外ショッピングサイト「Etsy」内ショップ「HighNoonCreations」に登場しているのですが……そもそも、なぜカタツムリ……!?

【なんだかよくわからんけどミステリアス】

ウレタンゴムでできているという、カタツムリヘルメットのインパクトはかなりのもの。異様といいますか不穏といいますか、怪しげなムードを漂わせている点が、大きな特徴です。

【リアルなフォルムが◎】

側部に配された渦、丸みを帯びたフォルムは、まるでカタツムリの殻をそのまんま被っているかのよう。ある日お部屋にポンと置かれていたら、驚きの恐怖のあまり、小さく叫んでしまうかも。いや、それくらいこれ、リアルなんですわ。

【みんな大絶賛!】

残念ながら触手は付いておりませんが、それでも充分ド迫力。

「HighNoonCreations」のサイトを見てみると、カタツムリヘルメットを購入したみなさまからは、「素晴らしい作品」「独創的」「ゴージャス」といった感想、さらには「パッキングが丁寧」「到着が早かった」といった具合に、お店としても高い評価を得ている模様です。

【頭蓋骨マスクがスーパークール】

「HighNoonCreations」にはカタツムリヘルメットのほか、動物や人間の頭蓋骨を模したマスク(!)など、ホラー&ファンタジー要素のあるアイテムがたくさんラインナップされております。眺めているだけでも楽しいので、他商品もぜひぜひチェックしてみてね!

参照元:Etsy / HighNoonCreations
執筆=田端あんじ (c)Pouch

c2

▼置いたところ。意外と大きい……?
c3