東京都調布市で行われる、あるイベントのポスターがTwitter上で話題になっています。そのイベントの名前は「ちょうふしぜんフェスタ」。
ちょうふしぜん……フェスタ……?
Twitterユーザーからは、「こういうの好き過ぎる」や「これは超不自然だ!」などの声があがっています。
【調布市のイベントポスターが話題に】
注目を集めている「ちょうふしぜんフェスタ」のポスターを確認すると、「ちょうふしぜん」の “ふ” の文字が、ほかの文字より大きなサイズでデザインされています。
「ちょうふしぜん」を漢字にすると「調布自然」なのだろうけれど、“ふ” の文字で区切れているようにも見えて……「調布自然」じゃなくて、もしかして「超不自然」!?
【Twitterユーザーの声】
これについて、Twitterユーザーからは次のような声があがっています。
「こういうの好き過ぎる」
「調布の罠を見たwwww」
「わざとだね!!(決定)」
「調布市 禅フェスタかと思った」
「こういうの大好き」
「このデザイン自体が『ふ しぜん』なんだがw」
「超不自然フェスタだったら行ってた」
「明らかにわざとですなw」
「これは超不自然だ!」
「超不自然……」
ちなみに、「ちょうふしぜんフェスタ」は、6月11日(土)に布田駅前広場にて実施される調布青年会議所主催のイベント。
同所のホームページを見てみると、調布の自然に駅前で触れられる「不自然さ」を感じながら、その良さを再認識しよう! という趣旨のようです。
本気で「調布自然」と「超不自然」をかけてたんだ!
参照元:調布青年会議所
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
この手の紛らわしさは調布の宿命なのだが、この、ふしぜんな「ふ」の大きさはわざとやっているとしか思えないw。 pic.twitter.com/sNRmLCYlWT
— 綾塚 祐二 (@ayatsuka_yuji) June 6, 2016
コメントをどうぞ