スクリーンショット 2016-07-15 19.58.33

アメリカやヨーロッパ諸国を中心としたメキシコ料理レストランチェーンの「チポトレ・メキシカン・グリル(Chipotle Mexican Grill )」が制作、YouTubeに投稿していたのは、胸がほっこり&キュンとする、とっておきのラブストーリー。

オレンジジュースの店をかまえる、若き青年アイヴァン(Ivan)は、向かい側でレモネード店を営んでいる同年代の女性、エヴィ(Evie)のことが好き。彼は彼女を一目見た瞬間から、すっかり恋に落ちてしまったらしいの。

エヴィと一緒に映画館に行き、楽しい時を過ごしたいと考えるアイヴァンでしたが、自分の店はあまり儲かっていないので、デートするお金がありません。

【「エヴィのために」お店を繁盛させたのに……】

「それならもっと稼いでやろうじゃないか!」そう奮起したアイヴァンは見事、宣伝によって店を繁盛させますが、そのせいでエヴィのお客が目に見えて減ってしまうという事態に。

そうして2人は、いつのまにか、あらゆる面で競い合うように……。

【競争しあうことで、どんどん店の規模が大きく】

互いに切磋琢磨して、アイヴァンとエヴィはどんどんお店を大きくしていきます。屋台だった店が、どんどんゴージャスな建物に。メニューも増え、お客も増えて、いつしか自動調理ロボットを持つまでの規模へと成長。

かつては想像もできなかったほどに有名になってもまだ、2人は窓ガラスを通して、いがみ合っていたのです。

【2人の身に起こった奇跡】

そもそも、アイヴァンはエヴィに喜んでもらいたくて、お店を繁盛させたのに。運命とは、ままならないものです。彼女に恋い焦がれていたころの気持ちを、アイヴァンはすっかり、忘れてしまったのかしら……?

そんな2人の身に、小さな奇跡が起こります。「幸運は “不幸の顔” をしてやってくる」と聞いたことがあるけれど、まさにそんな展開が、彼らを待っているのよね。

アイヴァンは、昔の気持ちを思い出すことができるのか。そしてエヴィの反応は? 気になるラブストーリーの結末は、あなたがその目で、たしかめてみてくださいね。

参照元:YouTube
参考:Chipotle Mexican Grill
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ほっこり系と思いきや、過剰な食品添加物や食のオートメーション化に、一石を投じる側面も。