karaoke1

ひとりぼっちでも楽しい個室空間、それはカラオケボックス! 大声で歌を歌うとスッキリするし、上手く歌えるようになったらうれしいし、ついついハマっちゃいます!

カラオケ好きな人って、多いの分かるなぁ~! とか、思っていたのだけれど……そうでもないのかしら? アナタはカラオケって好き? それとも嫌い?

【カラオケは好き? それとも嫌い?】

マイボイスコムが実施した、「カラオケの利用」についてのインターネット調査(回答者数:1万903名)。

karaoke2

まず、カラオケが好きかどうかを尋ねたところ、「好き・どちらかといえば好き」と答えたのは34.0%、「嫌い・どちらかといえば嫌い」と答えたのは39.4%となりました。

【カラオケには誰と一緒に行く?】

次に、1年以内にカラオケボックスを利用した人を対象に、利用頻度を聞いたところ、「年に3~4回」との回答が目立ったようです。

karaoke3

カラオケボックスに一緒に行く人を聞いたところ、「友人」が1位で47.2%、「配偶者」27.4%、「仕事関係の人」24.6%と続いたようです。ちなみに、ひとりでカラオケに行く人は9.6%だそう。

このアンケート調査を見る限り、世の中にはカラオケ好きな人よりカラオケ嫌いな人の方が多いみたい。う~ん、イヤがられるのもイヤだし、やっぱりひとりカラオケがイチバンかも!?

参照元:プレスリリース
画像=ぱくたそ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch