
2013年から発売されているハーゲンダッツの「ジャポネ」シリーズ。その第7弾となる「ジャポネ くるみ黒蜜こしあん」が2016年10月18日より全国のセブンイレブン限定で発売されることが決定!
「ジャポネ」シリーズは和の味わいにこだわって作られていますが、今回は香ばしいくるみと黒蜜に、こしあんを組み合わせた、極上のアイスクリームデザートに仕上がっているんですって。
第1弾の抹茶アズキに始まり、バニラ&きなこ黒蜜、苺アズキ、抹茶きなこ黒蜜、和栗あずき、黒蜜きなこアズキ……と、毎回趣向が凝らされている「ジャポネ」シリーズ。
新作の「ジャポネ くるみ黒蜜こしあん」は、隠し味にしょうゆを利かせた黒蜜アイスクリームに、香ばしくて食感のよいくるみと黒蜜ソース、濃厚でなめらかなミルクアイスクリーム、上品な味わいのこしあんを重ねて作られているそう。秋らしい色合いで上質感のあるパッケージも、“和の逸品”といったイメージがあり素敵です。
お値段は税込370円。秋、冬の涼しい時期に食べるアイスクリームもこれまた格別なもの。おうちでちょっと贅沢気分を味わいたいときに、ピッタリのデザートになってくれそうです。
参照元:ハーゲンダッツ プレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]
鷺ノ宮やよい
ハーゲンダッツから「ジャポネ 抹茶あずき黒蜜」が新登場! 5年前に発売されたジャポネシリーズのリニューアル版です
【夏のごほうびアイスに】ハーゲンダッツから和テイストの「ジャポネ<黒蜜きなこアズキ>」が登場♪ おいしい予感しかない…!
【さっそく味見】ハーゲンダッツ新作「黒蜜きなこアズキ」は手加減のないこだわりっぷり! 老舗の甘味処で味わっているかのようです
【6月23日の新発売】「きなこ黒みつ」を超えるか? ハーゲンダッツ「ジャポネ <抹茶きなこ黒蜜>」を食べてみた!
【本日発売】抹茶好きはたまらん! ハーゲンダッツのジャポネシリーズから「ダブル抹茶~練乳黒みつ~」が登場したよぉおおっ
ネオ銭湯の代表格「黄金湯」の2号店ができるよ!銭湯価格で入れるのにこだわりのクラフトビールや音楽を楽しめるらしいぞ…!
【夜の4コマ部屋】浅間山! ⑯ / サチコと神ねこ様 第2585回 / wako先生
「肉じゃがの肉」は豚肉と牛肉どっち? 東日本と西日本でまっぷたつに分かれるという結果に!!
伝説のクッションファンデが進化して復活!セザンヌ「セラムクッションファンデーション」をひと足お先に本音レビュー!
【争奪戦必至】名物祭事「バウムクーヘン博覧会」で食べ比べしたり総選挙に参加したり焼きたてを食べたり…バウム好きにはたまらんぞ〜!
高校の授業料無償化で「私立は無理!」に変化が。たしかに授業料は無償だけどこんな点に注意です…!🏫
顔の印象は眉毛ですごく変わるし難しい!黄金比率なんてわからない!キャンドゥ「美眉メーカー」はお悩み解決してくれるのか試してみた
本木雅弘・菅田将暉・吉高由里子など豪華キャストで『黒牢城』が映画化! まずは原作の面白さを知ってほしいから語らせて…!!
どうして無印良品「木柄シリコーンスープスプーン」は話題になるほど評価が高いの?いつものスプーンと比較してみたら “小さなストレス” に気づきました
【夜の4コマ部屋】浅間山! ⑫ / サチコと神ねこ様 第2581回 / wako先生
ムーン・プリズムパワー!メイクアップ!に憧れている全人類よ🌙セーラームーンの歴代変身アイテムがリップ&チークになって登場します
おにぎりはホイップで包むのがいいんです!みんなはいつもラップやアルミホイルで包んでいると思うけどね…!
ドンクの期間限定「ショコラバゲット」 はチョコた〜っぷり🫶クランベリー×ヘーゼルナッツの組み合わせも最高で至福のバレンタインを
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
サーティワンのよくばりフェスの楽しみ方🍨10ポップを注文する前に “あるもの” を用意しておくと幸福感がUPするぞ…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
あじさいシーズン到来💙週末にふらっと遊びにいきたい「絶景あじさいスポット」10選
【ハーゲンダッツ】春の新作バー「抹茶黒蜜くるみ」は上品な和の甘さにキュン♡ くるみが重要な役割を担ってます!
【話題の新商品】マジで「信玄餅」よりもウマい!! ハーゲンダッツ「きなこ黒みつ」は超絶おいしかった!
ハーゲンダッツ新作は華もちシリーズ復活!「吟撰きなこ黒みつ」と「香ばしみたらし胡桃(くるみ)」が登場です!
セブン限定ハーゲンダッツセットがスペシャル感満載だよ★ケーキもいいけどアイスを楽しむクリスマスはいかが?
占い師が選ぶ12星座別オススメ「ハーゲンダッツ アイス」はコレだ! 性格・特徴をフレーバーで表しています
【超人気】ハーゲンダッツ「華もち」に新作の「ごま胡桃」が登場! 人気の「きなこ黒みつ」も復活して期間限定で発売だよ〜っ
【期間限定】マジでおいしそうなお餅入りのハーゲンダッツが登場するなり! 絶対食べたい「きなこ黒みつ」と「みたらし胡桃」!!!
あのフルーチェが和風になった「わふーちぇ」が期間限定で登場♡ 今までなかったのが不思議なぐらい美味しそうだよ!!
【実食レポ】ハーゲンダッツ「華もち」シリーズが今年も登場!「栗あん」はおもち×栗の風味がたまらない贅沢な味わい
復活したハーゲンダッツの華もち「吟選きなこ黒みつ」が絶品すぎる! きなこの風味と黒みつの濃厚なコクが最高だよっ!
ミニストップのハロハロにも「みたらし団子」キター! 団子がゴロゴロのってて、 海苔とあられまでトッピングされてる超本格派
【全種レビュー】ミスド×祇園辻利のコラボ新作ドーナツ4種を食べ比べ! 初のほうじ茶&追い蜜で和スイーツを堪能しよ
コメントをどうぞ