moredeccoach18
2016年10月28日に発売された『MORE(モア)』12月号。付録は、COACHの「コーチ ビースト」シリーズより、ダイナソーをモチーフにしたピンクの缶ケース、メモ帳、ボールペン、シールのステーショナリー豪華4点セットです!

ビビットな見た目がとっても可愛くて、おもわず胸がときめいちゃうのですが、文房具としての実力はどれくらいなのでしょうか? 気になったので、実際に購入して使用感などを確かめてみましたよ。

【缶ケース:いろいろな使い方ができそう】

鮮やかなビビッドピンクの缶ケースには、恐竜だけど、どことなく表情が乙女なTレックスのRexyちゃんのイラストが。これだけだとちょっとアラサーが持つのは子供っぽいかなと思いますが、COACHのロゴが入るとぐっとオトナ可愛くなっちゃうから不思議。

moredeccouach3

缶は艶のないマットな質感で、決して安っぽくないです。開け閉めもスムーズに行えます。名刺やカード類や細々したものが入るので、ソーイングケースやピルケースなどいろいろな使い方ができそうです。

【メモ:厚めなのでメッセージカードとしても】

缶ケースの中に入っているのは、Rexyちゃんほか、3種類のダイナソーたちのワンポイントが入ったメモ。
moredeccouach4

やや厚めの材質なので、メッセージカードにもなりそうです。このメモにもCOACHのロゴが入っています。
moredeccouach15

【ボールペン:安っぽい書き味、見た目は可愛い】

缶ケースとおそろなビビッドピンクのボールペンの書き味は柔らかめ。デザインはとっても可愛いのですが、持ってみるととても軽く、ちょっと安っぽいかも。
moredeccouach9

インクは太め。細くて糸のような文字が書けるペンが好きなわたしとしては、メインのボールペンには採用できないです。でも、もちろんペンとしては十分使えます。
moredeccouach7

【シール:渋めの色合いに胸キュン!】

横から見るとぷっくり厚みのあるシールは、どこに貼っても可愛いけど、逆に可愛すぎて貼れない。もったいなーい! 

moredeccouach5

色味は案外渋い色なので、缶ケースのように思いっきり明るい上に貼ると映えそう。黒い部分に貼るとシックでオシャレに決まりそうです。

moredeccouach8
このシールの匂いを嗅いでみたら、夏の浮き輪の匂いがしました。

【勉強になった!「タイツ&ソックスの正解バランス」特集】

そして気になる『MORE』12月号の中身で、アラサーのわたしがもっとも気になったのは「タイツ&ソックスの正解バランス、そこが知りたい!」という特集でした。今までなんとなく履いていたタイツやソックスのグッドなバランスをレクチャーしてくれて、次にタイツやソックスを買うときに大変参考になる情報でした。

【まとめ:文房具としてはフツー but 可愛さはピカイチ】

今回の『MORE』12月号についてくるCOACHステーショナリー4点セットは、文房具としての実力はあくまでフツー。特にボールペンに関しては、完全に可愛さを重視しているというちょっぴり残念な結果に。

moredeccouach6

でも、4点をすべて並べてみるととってもラブリーになります。鬱々とした天気のときには、この明るい色味に救われそう。そういう意味でデスクの上に常駐させておきたいです。

最近、ちょっとパワーが足りないかなと感じているかたがいれば、買ってみて損はないと思います。

参考:DAILY MORE
撮影・執筆=黒猫葵 (c)Pouch