最近の少女漫画誌のふろくの豪華さには驚くばかり。私たちが子どものころの少女漫画誌にも「豪華〇大ふろく」というフレーズはよくありましたが、当時とは中身がもうてんで違うというか。

2019年4月3日発売の少女漫画誌『ちゃお』5月号には10大ふろくがついてくるんですが、そのひとつはなんと「お弁当BOX」! こちら、紙製ではなくポリプロピレンなどの素材でできた本格派だからビックリ。

ほかにもお弁当の中身のようなデザインのキャラ弁メモや水筒型のボールペンなど、徹底的にランチをモチーフにしたステーショナリーセットになっていて、キャッチフレーズにもあるとおり、マジで「かわいさ大ジュータイ!!」なことになっているんです!

【12歳。パステルイースター お弁当BOX】

5月号のふろくの目玉となる「12歳。パステルイースター お弁当BOX」は、お弁当箱みたいな小物入れ。『ちゃお』の人気漫画『12歳。』のうさぱんとイースターのコラボで、カラフルで春らしいデザインになっています。


デザインは たて8cm×よこ13cm×深さ2.5㎝。YouTubeの「ちゃおチャンネル」ではアクセサリー入れカード入れとして紹介されており、散らばる小物を収納する箱として役立ってくれそう!

【ランチモチーフの文具はまだまだあるよ】

そしてそして! ランチをモチーフにしたステーショナリーセットがほかに4点もあるんです。

「デリシャス♡キャラ弁メモ」はたっぷり20枚! 『ゲキカワ♡デビル』のマイ、みい子やニャオなどのちゃおキャラがキャラ弁としてデザインされたメモになっています。

あまりにもよく出来てるので、お弁当BOXとセットで使うとお腹がすいちゃいそうだわ〜。

また、ミニサイズの「のび~る水筒型ボールペン」はカップをはずすと、びよ〜んとのびてボールペンに! アイデア付録ですねえ〜。見た目が可愛いうえにコンパクトに持ち歩けるのがGOOD☆

ちっちゃなえんぴつ「春恋♡おはしえんぴつ」や、かまぼこ型をした「ももワンコ かまぼこそっくり消しゴム」も実用性バッチリですよっ(かわいくて使うのもったいないけど……!)。


【とにかく「かわいさ大ダイジュータイ!!」なのだ!】

このほか「友情アップこうかんノート」や「アイカツフレンズ! アイカツ!カード」、「名探偵コナン お試し読みコミックス」など、全部で10個も付録がついてくるってもうスゴすぎる!

どうしても言いたくなっちゃう……どんだけーーーーっ!!!

というわけで、もう何がなんやらな充実ぶりの『ちゃお』5月号は特別定価580円(税込み)。本誌はすでに発売中ですので、気になる方は早めにゲットしてくださいね。

参照元:プレスリリースちゃおランド
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼『ちゃお』5月号10大ふろく紹介動画

▼なんと8枚つき! キラッとプリ☆チャン プリチケ

▼青山剛昌先生完全監修『名探偵コナン』マル秘プロフィールカード

▼『ちゃお』5月号、発売中です!