suu1

だいたいのモノって、見ただけで使い道が分かりますよね! なんとなくだけど、お料理に使うんだろうなぁとか、お掃除に使うんだろうなぁとか。だけど、これは何に使うんだろ?

来年1月以降に発売予定の「suuu(スウウ)」という日用品ブランド。なんだかシャレオツでかわいいビジュアルだけれど、パッと見ただけでは、使い道がサッパリ分からないわ! でもこのアイテム、なんでも水回りで大活躍するらしいんです。

【魔法のような吸水力のオブジェ】

実はこの商品、、吸水性バツグンのオブジェ&コースターだというのです。
suu2

「驚くほど吸う」ことからこのネーミングになったらしく、クセになる触り心地と愛嬌のある姿、洗って繰り返し使えるところも魅力なのだとか。

ほおおおおお、なるほど、オブジェとコースターなのね。キッチンや洗面台などの水まわりの水滴を拭き取るときに、ふきんや雑巾を置いておくと、インテリアが微妙になったりもするし、このアイテムがあれば便利そう。

【超吸水多孔質体という新素材なんだって】

suuu は、機能性精密多孔質体の開発・製造・販売を行っているという素材メーカー、アイオンが手掛けたそう。

第1弾として、超吸水多孔質体オブジェの suuu sizuku(シズク)と suuu ishi(イシ)、コースターの suuu ryouka(リョウカ)と suuu hasu(ハス)が発売されます。お値段は1400円〜2000円ですって。

驚くほど吸うって、どれぐらい吸ってくれるんだろう……吸水性バツグンの何かを探していたアナタにはぴったりかもです。

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼「suuu sizuku」は洗面所のオブジェにも
suu3

▼さわるとフニャンとした質感
suu4

▼suuu ishi

suu5

▼「suuu ishi」はキッチンまわりの水を拭くのに便利そう
suu7
▼植木鉢とも相性抜群
suu6

▼suuu ryoukaとsuuu hasuはコースター
suu8
suu9