%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-05-14-35-36

2016年4月6日に放送された、NHK Eテレアニメ『おじゃる丸』第19シリーズに登場した17歳のおじゃる丸こと、「おじゃる17」。当サイト「Pouch」でもご紹介しましたが、5歳の姿とはうってかわって、すっかり“みやび ”な美男子へと変貌を遂げたおじゃる丸に、度肝を抜かれた視聴者が続出しました。

その美男子ぶりにうっとり見惚れてしまったという皆さま、お待たせいたしました! 番組サイト「NHKアニメワールド」によれば、12月15日午後6時の放送に「おじゃる17」がカムバックするというのです。

声優を務めるのは以前と同様、小野賢章さん。前回には成し得なかった、5歳のおじゃる丸との共演も果たすらしいのですよ……!

【プリンを巡って決闘!?】

エピソード第2弾のタイトルは、「おじゃる17 vs 5 ミヤビな決とう」。サイトのあらすじによると「プリンを楽しみに帰ってきたおじゃる丸の前に、見知らぬ青年があらわれる。その青年は、自分が食べるはずのプリンをおいしそうに食べているではないか! 何者かと聞くと、青年は『坂ノ上おじゃる丸』と名のった」

この内容から推測するに「ミヤビな決とう」の原因はプリン、なのかな!? 

【イケメンに成長した自分にニンマリ】

私としては、このあらすじの後に続く「おじゃる丸はちょっとよろこびながらも、雅なホンモノの足元にもおよばぬとニセモノを問い詰める」というくだりにジワジワきちゃいました。おじゃるちゃん、イケメンに成長できて、やっぱり嬉しかったのね。

【成長した子鬼トリオの姿も見ることができるんだって!】

このカムバックの知らせを受けて、ツイッターには「やったね!」「な、なんだってー!?」「17歳のおじゃる、(Hey! Sey! JUMPの)伊野尾くんに似てる」といった具合に、コメントが続々投稿されておりました。

その一方で、もうひとつ話題となっていたのが、今作には成長した子鬼トリオも登場するという点です。

すでに子鬼トリオのビジュアルが番組サイトに公開されているわけなのですが……ハッキリ言って、誰が誰やらわからないっ!

【子鬼トリオまで美しくなっておる……】

たとえば、19歳になったアオベエはシュッとしたイケメンだし、18歳になったアカネは小悪魔ちっく。唯一、17歳になったキスケだけは昔の面影を残しているものの、やはり進化はしているよう。

いったい、どこをどうしたらここまで美しく成長できるのか。おじゃる丸含めた全員の成長(進化?)の過程を順を追って見ていきたい気分です……!

お年頃となったおじゃる丸と5歳のおじゃる丸との夢の共演、子鬼トリオの目を見張るような成長ぶりを楽しみに、今夜6時にテレビの前に集合だよ〜!

参照元:NHK アニメワールド
執筆=田端あんじ (c)Pouch