hanimaru1
昭和に小学生ライフを過ごした人なら誰しもが知っているであろう、NHK教育テレビ『おーい! はに丸』の名物キャラ「はに丸」

今ではテレビでめっきりその姿を見かけなくなっていたはに丸ですが、このたび新番組『はに丸ジャーナル』で復活! しかもジャーナリストとして登場するというからビックリ。あの田原総一朗さんにさえもハニワ視点で鋭く斬り込むのだとか……!?

【かわいくてピリッと辛い時事教養バラエティー】

はに丸ジャーナル』は、混迷を極める現代社会を生きるおともだちのため、はに丸が社会の疑問にハニワ視点で斬り込む時事教養バラエティー。大人が得意な表面的な答えには「はにゃ?」と受け流し、聞きにくいことにはかわいく核心を突くはに丸の姿に、家族で楽しんで観られる内容となっています。

【トークコーナーに田原総一朗さんやさかなクンが……】

現在のところ、5月5日・6日18時10分~の放送が決定。初日5日はゆるキャラブームの最前線に潜入。豪華ゲストを招くトークコーナーにはジャーナリスト・田原総一朗さんの姿が! はに丸と田原総一朗さんとのトークバトル……こんなのNHKでしか見られませんって!! 

6日の放送では、割れたお腹「シックスパック」を2カ月で作るというスポーツジムを特集。トークコーナーにはさかなクンが登場するとのことで、こちらもめちゃくちゃ面白そうです!

ちなみに『はに丸ジャーナル』のホームページでは、はに丸指人形の型紙がダウンロード可能。これを指にかぶせたミニはに丸に、現場リポートさせて「あなたの身の回りのスクープ」動画を応募することも! なんだかこれまでにない時事番組になりそうな予感がプンプンする『はに丸ジャーナル』。5日の放送を見逃した方は、6日を楽しみにご覧あれ!

参照元:はに丸ジャーナルFacebook
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch