ただいまネットを中心にじわじわ人気を集めているのが、現在22歳の俳優・井之脇海(いのわき かい)さん。

これまでNHK朝ドラの『ひよっこ』や『ごちそうさん』に出演。現在はTBS系で放送中のドラマ『義母と娘のブルース』に黒田大樹役として出演しており、涼しげな顔立ちと、 “ザ・好青年” な爽やかすぎる佇まいに、ドキドキしまくっている女子が急増中なのだとか……!

まさしく “ブレイク前夜” と呼ばれるにふさわしい、井之脇さん。勢いを加速させるなか、このたび新たに演じたのはなんと『ちびまる子ちゃん』の丸尾くんだというのだから、ズバリ全く予想だにしていなかったでしょう~~~!

【22歳の丸尾くんは「大学院生」】

井之脇さんが丸尾くんとして出演しているのは、吉岡里帆さんが大人になったまる子を演じていることで話題の、ダイハツ「ミラ トコット」の新CM『縦列駐車』篇

ダイハツのスペシャルサイトによると、22歳になった丸尾くん(井之脇さん)は、現在ノーベル賞を目指すべく地元の大学院に通っているのだそうで、運動音痴なのは相変わらず。そのため運転についても自信がなかったらしいのですが……。

【ドヤ顔がこんなに可愛い人、いる?】

新CMでは見事、縦列駐車を成功させているんです! ……とはいえ、おそらくこれは「ミラ ココット」が高性能だからこそ成し得た技なのでしょうが、いかんせん得意げなドヤ顔が可愛すぎるから困ります。

【ネットではキュン死する人が続出】

「ズバリ、(ミラ ココットのお助け感は)富士山級でしょう!」といういつもの口癖も、縦列駐車そっちのけでソフトクリームをほお張るまる子を見つめる優しいまなざしも、イケメン度120%。メガネ姿もズルイくらいに似合っていて、ツイッターはすでにキュン死を迎えた女子でいっぱい!

「丸尾末男かわいすぎねえか????? 12年経つとこうなんの??????」
「かっこよすぎぃ」
「丸メガネ!」
「お小遣いあげたい……」
「花輪君が竜星涼で丸尾君が井之脇海ってどんだけわたし好みなん」

といった具合に、みなさん萌えまくっているご様子です。

そして最後の方のコメントにもありますが、このCMで花輪くんを演じているのは、これまたイケメン俳優の竜星涼さん。キャラの濃いメンツがこんだけのイケメンに成長するだなんて、聞いてないよ~~~! そして彼らに囲まれてるまる子、うらやましすぎか~~~!

【いろんなタイプのイケメンを演じられるのね(最高)】

ちょっぴり不器用そうなところにも母性本能をくすぐられてしまう、井之脇さんによる丸尾くん。『義母と娘のブルース』の大樹くん役もイケメンだけど、丸尾くんはまた違ったタイプのイケメンで、マジで振り幅広すぎぃぃいいい!!!

参照元:ダイハツYouTubeTwitter検索 丸尾 井之脇海
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼こんな同級生いたら惚れてまうやろ