cat1
流行を追ったり、他人に流されたりするばかりでなく、自分なりの生き方をすることって大切です。協調性も必要だけれど、時には思うままに進んだ方がいい場面だってあります。

そう、ゴーイング・マイ・ウェイ。うん、うん、マイペースで生きるって、なかなか難しいことだけれど、いいもんだよなぁ~……って、これは、マイペースすぎるニャアアア♪

【マイペースなニャンコに注目!】

いま Twitter で話題を呼んでいるのが、Twitterユーザー the mimo さん宅のニャンコさん。the mimo さんが部屋の掃除をしていると、ニャンコさんがその様子を眺めてきたそうなのですが……何そのポーズ!

裏返しになったイスにすっぽりとおさまっているニャンコさん。「はぁ~、掃除ですか、そうですか」とでもいいたげに、優雅なポーズをとっています。挙句の果てに、イスの脚にでろ~んともたれて、居眠りをし始めてしまいました。

うっそおおおおお、こっちは掃除してるんだけどっ!!!と、相手が人間だったら腹が立つかもですが、相手がニャンコさんだとかわいいから不思議。ニャンコマジック、恐るべし。
cat2

これを見た Twitter ユーザーからは、「わざと? わざと? ねぇ計算してる?」や「たまらなく可愛いすぎる!!」、「可愛いwwwww」などの声があがっています。

住まいを同じくしている人が掃除を始めたら、なんとなく自分もやらないと居心地が悪い気分になっちゃうもの。だけど、それを眺めつつ昼寝してみるというのも……いや、ちょっとその勇気はないかな……。

参照元:Twitter @oken_ne
Photo:the mimo, used with permission
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch