kokuhaku

もうすぐバレンタインデーがやってきます。意中の人に告白しようと考えている人にとっては、今後の運命がかかった大勝負の日……!

「ダメで元々、失敗しても仕方ない」と自分に言い聞かせてはいるけれど、どうせなら上手くいってほしい。ってか、ぜーーーったいに告白を成功させたい!! そんなふうに意気込んでいるあなたに参考にしていただきたいのが、アンケートサイト「みんなの声」による調査「告白されるならどこがいい?」です。

【理想の告白スポットはここだ☆】

注目したのは、男性たちの意見。果たして彼らは、どんな場所で告白されたいと思っているのでしょうか? 気になるトップ5は……こちら☆

1位 夜景スポット(100票)
2位 帰り道(81票)
3位 満点の星空の下(61票)
4位 自分か相手の部屋/家(47票)
5位 誰もいない浜辺(38票)

おお、どのシチュエーションも “告白の場” としてはド定番。なお6位は「夕日がきれいな場所」、7位は「誰もいない教室」と、これまたロマンチックが止まらない答えが並んでおりました。

【参考にしてみるといいかも】

大人になってしまうと「誰もいない教室」での告白を実現するのはほぼ100%無理ですが、「体育館の裏」と並んで、誰もが憧れるシチュエーション。

4位の「自分か相手の部屋」というのはなかなかハードルが高そうですが、今挙げた2つ以外ならどうにか頑張れば実行できそう! 告白の成功率をより上げるべく、参考にしてみるといいかもしれませんね♪

【私が告白→成功したシチュエーション】

ちなみに私は、大人になってから1度だけ告白をしたことがあるのですが、場所は居酒屋のカウンターでした。

自分の気持ちを抑えきれないタチなので、2人並んで席についた5分後くらいに「あのね、すごく好きかも」と一言。気づいたらポロッと出てしまっていたのですが、無事に成功。今となっては脈があったからこそできたのだと思うのだけれど、みなさんも試してみてはいかがでしょうか。

バレンタイン告白を決意している全国の “恋する乙女” のみなさん、健闘を祈っておりますよぉ!

参照元:みんなの声「告白されるならどこがいい?
画像:ぱくたそ
執筆=田端あんじ (c)Pouch