アメリカには国歌が3つあると言われており、そのうち “第3の国歌” と呼ばれるのが愛国歌『アメリカ・ザ・ビューティフル』です。
この曲をキーボード演奏していたのは、なんとニワトリ! くちばしを使って器用に音色を奏でる姿を、「Two Creative Chicks」さんがYouTubeに公開していました。
【光った順に鍵盤をつついてるっ】
キレ味鋭くキーボードをつついていくニワトリさん。よくよく見ると音を鳴らすタイミングで鍵盤が光っており、ニワトリさんはそれに素早く反応しているようです。
ところどころたどたどしい部分はあるものの、完成度としては十分。おそらく相当な訓練を積んだのでしょうが、それにしてもお見事ですっ。これはアレだ、リアル『ブレーメンの音楽隊』だわ!!
【賢い子だこと!】
「Two Creative Chicks」のフェイスブックによれば、ニワトリさんの名前はジョグ(Jokgu)で性別はメスとのこと。
こちらには今回紹介した動画以外にもたくさんのニワトリが登場。それぞれが演奏を披露しているようなのですが、中でもジョグのパフォーマンスは飛び抜けて上手に聴こえます。
「ニワトリは3歩歩けば忘れる」といったことわざがあるけれど、ジョグはどうやら例外みたい。賢いジョグの名演奏を、それではさっそくご覧あれ☆
参照元:YouTube、Facebook
執筆=田端あんじ (c)Pouch
▼お利口さんですねぇ
▼人間とのセッションもしてました
コメントをどうぞ