現在、セブンイレブンで発売中の「たまごプリンラテ」。黄色いパッケージで売場でも目立っているんですが、よーく見ると赤いトサカや羽も描かれていて、ニワトリのイラストになっているのがまた可愛いんですよね!

そして同じくパッケージには「ふって ふって!」なる文字も……。どうやらこのたまごプリンラテ、シェイクして飲むプリン味のドリンクのようなんです!

いったいどんな味なのか気になったので、今回は実際に飲んでレビューしてみたいと思います。

【中にはプリンがホントに入ってる!】

プラスチックのキャップを開けると見えるのが、ピリリとはがすタイプのフタ。今回は中がどうなっているかもチェックしたいので、このフタははがしちゃいます。


中を見てみると……ゆるい固形状のプリンがホントに入ってるーーー! スプーンですくって揺らすと、ふるふる~っとなってとってもやわらか。


食べてみると、濃厚なカスタード味と口の中でふわんととろける食感がたまりません。ああ、おいしすぎてプリンのまま食べてしまいそう~(ダメです)。

【シェイクするとプリン味のドリンクに!】

パッケージのニワトリの「ふって ふって!」を目にしてハッと我に返り、今度はシェイクしてみることに。

キャップを閉めて、シェーカーを振るように上下に20回ほどシャカシャカ。回数は自由なので、好きなように振っちゃってください!

そして付属のストローを刺し、飲んでみると……。おお~っ、食感が変わったーーーーーっ!!

先ほどまではたしかにプリンだったものが、シェイクすることで液状になってまろやかなプリン味のドリンクに! 甘くて濃厚な液状のラテがとろ~りと喉を通っていくのがわかります。このまろやかさ、癒される~っ!!

また、味も甘いだけだと途中で嫌になりますが、生乳、クリーム、卵黄といった材料のおかげでコクがあってクリーミー。どこかミルクセーキのような味わいもあって、飲んでいて飽きることがありません。

【これは完全に「飲むプリン」】

コンビニデザートの進化には目を見張るものがありますが、こんなハイクオリティなスイーツが手軽に変えるだなんて今はいい時代ですね~、しみじみ。


価格は税込192円。飲むプリン、こと「たまごぷりんラテ」、この新食感をぜひ皆さんも味わってみてくださいね!

参照元:セブン‐イレブン
撮影・執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch