chocomail0

いよいよ、年に一度のチョコレート祭り、バレンタインデーが近づいてきました。愛の告白にしろ、感謝の気持ちにしろ、チョコレートにお手紙を添えて渡せば、思いも伝わるってものです。

と、いうワケで、「チョコメール」という商品をご紹介します。こちら、メッセージも伝わるうえにおいしく食べられて一石二鳥の “チョコのお手紙” なんだよ! ヤギさんじゃなくても、食べられるお手紙なんだよ! チョコメェェ~ル!

【カラフルなチョコにメッセージが】

パーティー菓子などの通販サイト「おうさまのおやつ」で販売されている「チョコメール」。昔、駄菓子屋さんで見たようなカラフルな35粒のチョコがセットになっています。

しかし、ただのカラフルなチョコではなく、一粒一粒に文字が書かれていて、つなげて読むとメッセージなっているのです。わお、“チョコのお手紙” ってそういうことか!

chocomail00

【パッケージにもこだわりあり】

メッセージは、「大好き」と「ともだち」、「ご挨拶」の3種類が用意されています。例えば「大好き」の場合、

「HAPPY VALENTINE いつもありがとう これからもそばにいてね」

なんてメッセージがチョコに書かれているんだよ♪

パッケージにもこだわっていて、「チョコメール」デザインのギフト缶が、封筒をイメージしたボックスに入っているそうです。手紙を取り出すようにフタを開けると「食べられる おいしいチョコのお手紙です 読んでから、食べてください」の文字が!

価格はひとつ1620円(税込)。メッセージをアレンジできたり、好きなものに変更できたりすると、もっといいのだけれど……。わざわざお手紙を渡すのはちょっと照れくさいなぁ~、なんて相手にいいかもですね!

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼チョコメール「大好き」
chocomail1

▼チョコメール「ともだち」
chocomail2

▼チョコメール「ご挨拶」
chocomail3

▼チョコメールのパッケージ
chocomail4

▼手紙のように取り出しが可能だよ!
chocomail7

▼ピックと食べ方リーフレット入り!
chocomail8