「自分的には最高に気に入ってるんで、みんなに見て貰いたいっす!」
こちらのコメントとともにインスタグラムに “ハロウィン仮装ショット” を投稿していたのは、人気お笑いコンビの「おかずクラブ」です。
なんでもファッション雑誌『FRaU』の撮影で仮装したのだそうで、「ディズニー・ハロウィーン」というテーマにちなんで、『モンスターズ・インク』のサリーとマイクに変身しています。
【いい意味で「コスプレ感」少なめなんです♪】
ゆいPさんがサリー、オカリナさんがマイクと、配役は完璧。
ファッション誌なのでコーディネートはオシャレで、コミカルさは控えめ。
ゆいPさんはウェーブがかかったブルーのロングウィッグに、深い青のファージャケットを羽織っていて、しっかりサリーではあるものの “大人仕様” 。頭からちょこんと生えた角は、『うる星やつら』のラムちゃんっぽくもあります。
一方のオカリナさんは、マイクを意識したグリーンのボブウィッグとワンピースでキメていて可愛いっ! よく見ると手に持っているバッグもマイクの柄で、靴には「ひとつ目」のマイクらしく目玉のようなモチーフがたくさん施されています。
【「モード」を意識した表情にご注目】
もっとも印象的なのは、いつも笑顔の2人が真顔だという点。
『FRaU』のウェブサイト「itLIFE by FRaU」に掲載されたインタビューによると、モードを意識して笑顔は封印したとのことですが、これはこれでいい……! 「おかずクラブ」の新境地を見れたような気がして、ますますファンになっちゃいました♪
【日常でも着られそうなところもイイね☆】
今回のような、そもそも仮装用ではないアイテムを使ったスタイリングは、手持ちの洋服を活かすこともできるし、新しく買い求めても日常で着ることができるから、無駄にならずにすむような気がします。さすがファッション誌の提案するハロウィン仮装だわ……わたしも今後の参考にしよっと!
参照元:Instagram @okazu_club、itLIFE by FRaU
執筆=田端あんじ (c)Pouch
田端あんじ
「おかずクラブ」オカリナ&ゆいPのネイル画像が激しくかわゆいっ!! 真似したくなるデザインがいっぱいなのです♡
おかずクラブが本気のダイエットを開始! ゆいPの体脂肪率は「アザラシ以上」らしいです
おかずクラブがダイエットの途中経過を報告! 約2カ月でどれくらい体重が減ったのかというと…?
モフモフした毛並みも完全再現!モンスターズインクのサリーとマイクのクロックスでたよ〜!
今年のハロウィンは「ディズニーキャラの顔がどーんとデザインされたトレーナー」で決まり☆ おそろいコーデしたくなる可愛さなのです
サクッと銭湯いきたい!そんなときは全国の日帰り温泉・銭湯マップが直感的に探せる「ゆる~と」がおすすめ
ネモフィラに牡丹、芝桜♡今しか見られない「全国の春の花を楽しめる絶景スポット5選」を徹底ガイド
【夜の4コマ部屋】よかったね③ / サチコと神ねこ様 第2606回 / wako先生
すねこすり、とはなんなのか…『岸辺露伴は動かない』の高橋一生×渡辺一貴監督による新作映画『脛擦りの森』
老舗「一保堂茶舖」を堪能できるアフタヌーンティーが丸ノ内ホテルでスタート!抹茶、ほうじ茶、煎茶それぞれの個性を堪能してきました♡
吉田カバンの新ブランドPOTRが『Smart』の付録に登場!ミニ文具8点セットが超優秀でハイセンスです♡
【夜の4コマ部屋】楽しいこと⑤ / サチコと神ねこ様 第2602回 / wako先生
ムーミンにサンリオ、モンチッチなど勢ぞろい☆ 2026年春注目のカプセルトイを集めてみたよ大人女子がハマる「新作カプセルトイ」7選!
樹齢200年の「楽翁桜」に廃線跡の桜並木…知られざる「穴場なしだれ桜・八重桜名所ランキング」でお花見計画を立てよう!
【春のお出かけ情報】そうだ、花を見に行こう! チューリップも河津桜もある「じゃらん 春らしさを感じる花絶景ランキング」
660円で「中顔面短縮」が叶う!?セザンヌの新アイライナーは下まぶた専用「アンダーアイライナー」✨試す価値アリな不自然さゼロです
ついにセブン-イレブンの1番くじにセブン-イレブンが登場!でっかいからあげ棒にちぎりパン、カップデリが当たります♡
【夜の4コマ部屋】柚とサチコ ⑥ / サチコと神ねこ様 第2597回 / wako先生
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
サーティワンのよくばりフェスの楽しみ方🍨10ポップを注文する前に “あるもの” を用意しておくと幸福感がUPするぞ…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
あじさいシーズン到来💙週末にふらっと遊びにいきたい「絶景あじさいスポット」10選
銀座コージーコーナーの「こどもの日」スイーツにひと目ぼれ♪ サリーもマイクもブーもプチケーキになっちゃった!
超ハイクオリティなディズニー・キャラのスイーツがコージーコーナーで期間限定販売されるなりよ!!
【金ロー】何回観ても面白い『モンスターズ・インク』を本編ノーカット放送! マイク&サリーの友情に乾杯しましょ
【検証】バケモノになると話題の「くまのプーさん」フェイスマスクを試してみた / 虚ろな瞳が想像以上にクレイジーだった!
ディズニーシーの「ピクサー」イベント限定グルメをご紹介!! すっごく凝ってて美味しいんだ…さすが夢の国…
アリエルがペニーワイズに、ムーランが貞子に!? ディズニープリンセスのハロウィンコスプレがめっちゃ怖い!
サーティワンのアイスケーキに「‘ディズニー / ピクサー’ パレット8」が登場🍨お誕生日やお祝いにもピッタリよ♡
マジか!? お笑いコンビ「おかずクラブ」のマネージャーが美人すぎると話題に / Twitterの声「かわいい!」「確かにかわいい!」
【妖艶かわいい】吉岡里帆がポールダンス姿を披露♪ なんの花をイメージしてるかわかるかな?
『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』のサリーに「なりきり」! TikTok動画を参考に「青白い顔」や「継ぎはぎ」を再現してみよっ♪
コメントをどうぞ