couple0
友だちの過去の恋愛遍歴って、興味はあってもなかなかズバリとは聞きにくいものです。みんな何人ぐらいとお付き合いして、ファーストキスはいつだったの?

女性のためのポータルサイト「健康美人」が、16歳以上の女性456名を対象に「恋愛遍歴」についての調査を実施。今までどんな恋愛をしてきたオトメが多いのかが、ちょっと垣間見える結果になっておりますゾ!

【あなたが付き合った人数は?】

まず、「過去にお付き合いした人数は?」と質問したところ、一番多かったのは「1~2人」で42%。続いて「3~4人」27%、「5~6人」13%となりました。

約70%の女性が、これまでに付き合ったのは「片手で数えられる人数」と答えたわけですが、みなさんはいかがでしょうか? 2~3人付き合って結婚する……ってパターンの女性が多いってことなのかしら?

【ファーストキスはいつだった?】

次に「初キスの年齢は?」と質問したところ、「16~18歳」が31%で一番多く、「13~15歳」20%、「12歳以下」15%となりました。つまり、20歳までにファーストキスを経験した人は約80%なんですねぇ~!

中学生のころは恋人ができても恥ずかしくて、手をつなぐだけで精一杯だったけれど、大人の階段をのぼるにつれて……って感じなのでしょうか。最近、恋してないなーってオトメは、あのころの気持ちを思い出してみるとヤル気(?)が出るかも!

参照元:プレスリリース健康美人
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼その他の質問も興味深いよ!

▼初彼氏の年齢で多かったのは13〜15歳

▼ドキドキ……初体験の年齢で一番多かったのは16〜18歳

▼ちなみにつき合った人数と経験人数は……つき合った人の数の方が多い

▼経験したことがあるシチュエーションでは意外と浮気二股が多い……!?