関西では「いちにぃサンガリア、にぃにぃサンガリア♪」のTVCMでお馴染みのサンガリア。昔は缶コーヒーの会社というイメージがありましたが、今は大阪生まれのドリンク「みっくちゅじゅーちゅ」が大人気です。

12月20日、その「みっくちゅじゅーちゅ」をイメージしたミルクまんじゅうが大阪地区で新発売! 大阪ならではのお菓子ということで、大阪みやげにええんとちゃいまっか?

【喫茶店の味がミルクまんじゅうに】

「みっくちゅじゅーちゅ」は、喫茶店のミックスジュースの味を再現したドリンク。オレンジやリンゴ、バナナなど5種類の果汁をバランスよくブレンドしたまろやかな味わいが魅力です。

それをイメージした餡を包み、しっとりと焼き上げたのが「みっくちゅじゅーちゅまんじゅう」。パッケージも「みっくちゅじゅーちゅ」の缶を思わせるデザインになっており、大阪気分を満喫できそう!?

【京都×大阪のコラボで誕生!】

お値段は1個120円、6個入り720円、10個入り1200円(すべて税抜)。新大阪駅や大阪駅、大阪市内の主要な売店などで販売されるとのこと。

なお、「みっくちゅじゅーちゅまんじゅう」は、京都みやげの「おたべ」などを製造・販売する美十サンガリアがコラボして誕生したものだそうです。おいしい予感がするし、関西人だってちょっと食べてみたくなりますネ♪

参照元:プレスリリース美十サンガリア
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch