自身がプロデュースするコンサート、「座・ALISA Reading Concert 『12月25日、雪』~天国と地獄~」の東京・大阪公演が本日終了した女優・観月ありささん

昨日、彼女がインスタグラムにアップした大阪公演の中、打ち上げでのひとコマが話題を呼んでいます。なぜかといえば、その写真の中には松下由樹さんの顔もあったから!

観月さんと松下さんといえば……そう、『ナースのお仕事』シリーズの名コンビ。これを目にした人たちからは多くのコメントが寄せられています。

【『ナースのお仕事』の名コンビ】

病院を舞台にしたコメディドラマとして人気を博した『ナースのお仕事』。主人公のドジな看護師・朝倉いずみ役を観月ありささんが、指導役の先輩看護師・尾崎翔子役を松下由樹さんが演じていました。

観月さんと松下さんの「あ〜さ〜くらあぁ!!」「せんぱ~い!!」といった掛け合いは見どころのひとつで、覚えている人も多いはず!

【ファンたちからも喜びの声】

今回の公演は、作曲家のジャック・オッフェンバックの喜歌劇「天国と地獄」を元にしたリーディングコンサートで、出演は観月ありささん、松下由樹さん、五関晃一さんコング桑田さん佐藤永典さん

インスタグラムの写真には、観月さんと松下さんのほかに、コング桑田さんと佐藤さんが写っていて、打ち上げの盛り上がっている楽しそうな様子が伝わってきます。

というわけで、今回の投稿には『ナースのお仕事』を観ていたファンから、「またナースのお仕事がみたいです」「ナースのお仕事大好き。ありさちゃんも先輩も永遠に美しい」「ナースのお仕事コンビやん〜2人とも大好き」といったコメントが寄せられています。

それにしてもドラマの放送からずいぶんと経っているのに、観月さんも松下さんも、その美貌が当時からほとんど変わっていないのがスゴい! 仲よさそうな朝倉&尾崎コンビの写真、皆さんもぜひチェックして。

参照元:Instagram @alisa_mizuki
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch