夏もいいけど、冬に観るホラーはまた格別♪ というわけで今回紹介するのは、15秒間と短いながらも、背筋が凍るほどの恐怖を味わえる動画『Emma』です。

有名人が審査員を務める「15 Second Horror Film Challenge」は、誰もが参加できる15秒ホラー動画のコンテスト。たった15秒ながら、秀逸なホラー作品がたくさん集まっています。

『Emma』は2017年の「シーズン3」で1位を獲得した作品で、YouTubeから視聴が可能。優勝したことに納得せざるを得ない仕上がりなので、怖いのが苦手な人は観ないほうがいいかも!?

【開始後0.1秒でもう怖い】

真冬の公園にひっそりと佇んでいたのは、1人の少女・エマ(Emma)。ニコニコと微笑みながらカメラに向かって歩んでくるその手には、写真立てのようなものを持っています。

【え、ウソでしょ!】

カメラに向かって見せてくれた写真立ての中には、エマが友達と思われる少女とケンカをしている様子が映し出されていて、なにやら不穏な雰囲気。

するとしばらくして、イヤ~な予感は的中。もみ合った後、少女が手にしたのは、両手で抱えるほどの大きな石。なんと少女はエマの後頭部を、その石で思いっきり殴ってしまったんです……!

【この展開はもしかして…ひいいいい】

これだけでもヒヤリとしますが、さらに背筋が凍るのはその後のシーン。手にしていた写真立てをひっこめ、くるりと振り返った少女Aの後頭部には、真っ赤な血と、えぐれたような生々しい傷跡があるではありませんか。

ひょっとして、少女はもうこの世にはいない人なの……? 考えれば考えるほどジワジワ怖くなるし、後味も最高に悪いので(誉め言葉です)、ホラー好きの方は必見ですよ。

参照元:YouTube15 Second Horror Film Challenge
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼こわ…(閲覧注意)

▼上位20作品をすべて観ることができるまとめ動画はこちら