ダイエットや筋トレ中の人たちの強い味方として、ブームを通り越して定着した感のある「サラダチキン」。どのメーカーのもおいしいけれど、さすがに食べ続けるのはちょっと飽きてきたりも……。

そこで新たなトレンドとして注目したいのが、この春発売となる「サラダポーク」! サラダ用としてすぐ食べられる豚ロース肉ですが、これはアレンジも効きそうだし新たなダイエット食として期待できそう……!?

【カロリーやたんぱく質は?】

米久が3月1日から発売する「サラダポーク」(税抜各240円)。80gの使い切りサイズで、豚ロース肉をあっさりとした味付け、しっとりとした食感に仕上げてあるそう。種類はシンプルな「プレーン」とブラックペッパーがアクセントの「ペッパー」の2種類です。

気になるカロリーは、プレーンが1パックあたり89kcal、ペッパーが1パックあたり98kcal。たんぱく質はプレーンが14.6g、ペッパーが15.4g。

豚肉本来の食感がありながらも、米久が出しているサラダチキンとカロリーは大きく変わらず、食べ応えと健康志向の両方に満足できそうな一品です。

【ダイエットにも使えそう!】

食べ方ですが、「サラダポーク」という名前のとおり、好みのサイズにカットして、サラダにトッピングしたりサンドイッチの具材にはさんだり。もちろんそのまま食べるのもアリ。使い切りサイズなので何かと手軽に利用できそうですね。

サラダチキンに続く新たなブームとなるか……? 「冬の間にちょっと食べすぎちゃった、春からダイエットを頑張る!」なんて皆さんは、「サラダポーク」を新たなダイエットフードに取り入れてみてはいかが?

参照元:米久PR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch