毎年恒例となりつつある「カントリーマアム」のチョコミント。今年は4月17日に「Withチョコ カントリーマアム 超チョコミント」が期間限定で新しく発売されました。

昨年とはパッケージもクッキー自体の見た目も変わっています。同じ “チョコミント味のカントリーマアム” でも、新鮮に楽しめていいですね! どこが変わったのか、さっそく紹介しますね。

【パッケージがかわいすぎる!】

パッと目を引く水色のパッケージの「Withチョコ カントリーマアム 超チョコミント」。かわいらしい字体で「超チョコミント」と書いてあります。

水玉モチーフのデザインで、全体的にポップな感じ!

よく見ると『Super Chocomint』の文字が。 ここ、なんとなくうしくろのツボでした。笑

【中身もかわいくなってます】

開けてみると、直径3センチほどの、小さめのころんとした青っぽいクッキーが6個入っていました。そしてチョコの甘い香りと、少しだけ爽やかな香りが……!

クッキーの表面には、ジグザグにチョコがかけられています。ミント色のクッキー生地にチョコレート、とてもいいですね。

そして裏面には、全体にチョコがついています。チョコ好きもちゃんと満足できますね!

ちなみに、昨年のものはこんな感じでした。クッキー全体が茶色!!! 笑

比べてみると、パッケージはもちろん、クッキー自体も爽やかでかわいくなっています☆

毎年楽しみにしている僕たちチョコミント好きにとっては、とっても嬉しいですよね! 僕はめちゃくちゃ嬉しかったです!!!!

【ミント感がアップしてます】

口に入れると、チョコの甘さがやってきて、カントリーマアム特有のやわらかいクッキーの食感。

それと同時に、ミントがほんのりと! チョコがしっかりくるものの、ミントは負けることなく、でもほんのりときて美味しいです。

中にはミントチョコチップが入っていて、見ためにも楽しいですね。

【みんなにおすすめしたいチョコミントです】

最初にチョコがしっかりきますが、ちゃんとミントはほんのり感じられます。カントリーマアムのチョコミントとして、最高のバランスでした。美味しかったー!

買った場所はお菓子屋さんで、95円でした! 安い! チョコミント好きも、普通の方も、初心者の方もぜひ食べてみてほしいです。

参考リンク:FUJIYA
撮影・執筆=うしくろ (c)Pouch