ついつい読んじゃうゴシップ記事、ついついやめられないソーシャルゲーム……スマホは現代人にとって欠かせないアイテム。一刻たりとも手放せないという皆さんも多いのではないでしょうか?
そんな現代社会に一石を投じる新書が発売!? タイトルは『スマホをやめて本を読め』だって。こんなの電車内などで広げていたらめちゃくちゃデキるビジネスマンって感じ!
……と思いきや。実はこれ、スマホケース。もう一度言いますよ? スマホケースなんですよ……。
【あの新書シリーズの表紙にソックリ~!】
「新書」とは173mm×105mmというサイズの本のことで、ベストセラーズという会社が出してる紫色の表紙のシリーズは一度は目にしたことある人も多いはず。
そんな表紙を見事にパロった、新書そっくりのデザインをしているのがこのスマホケース。表紙の装丁、過剰なキャッチコピーが躍る帯、サイズ感……どこをとっても新書っぽい!!
【ツイッターでも話題に】
ツイッターでは
「このスマホケースは天才の仕業」
「本物の本だと思ってAmazonで検索してしまった」
「既に認知され、持ってる人見つけたら笑いそう」
などの声が。いっぽうで
「通話用のスピーカー穴が無いし、スタンドにする為の折り目も無いから見た感じ実用性は低そう」
「指が動いてる時点でバレるだろ」
といった辛口のコメントも。
新書風手帳型スマホケース「スマホをやめて本を読め」のお値段は税込3240円。現在予約受付中で5月下旬の発送予定だそうです。デキる社会人は見た目から。ということで、皆さんもこんなスマホケースで新生活を送ってみるのはいかが?
参照元:ekoDWorks
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch
▼iPhoneからAndroidに使える汎用型まで充実のラインナップ
コメントをどうぞ