劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』が大ヒットしているいま、ブランド「SuperGroupies」から発売されたのは、江戸川コナン・灰原哀・安室透の3人をイメージしたファッションアイテムです。

注目すべきは、今回の映画のキーパーソンである安室透がフィーチャーされている点。

映画を観て “安室透に恋してしまった” という声をよく耳にするので、フォーリンラブしてしまったみなさんには打ってつけかもしれません。ひと目見ただけではコラボ商品だとわかりにくいところも、オトナ女子にはピッタリだと思いますよぉ!

【キャラクターごとに7アイテムがラインナップ!】

現在は予約受付中で、受付期間は2018年5月20日ごろまでを予定。

商品は各キャラクターごとに7種類ずつラインナップされていて、アウター(各1万9800円)、ボトムス(各1万1800円)、リュック(各1万800円)、スニーカー(各1万800円)、キャップ(各5800円)、ストール(各8800円)、ストールピン(各2800円 / すべて税別価格)となっております。

デザインにはそれぞれのキャラクターの特徴が反映されていて、たとえば「カジュアル&スタイリッシュ」がテーマの江戸川コナンモデルは、「蝶ネクタイ型変声機」「犯人追跡メガネ」など、ファンにはおなじみの探偵アイテムがさりげなく散りばめられているんです。

【どれも芸が細かくって感激】

「エレガント&キュート」がテーマの灰原哀モデルには、トレードマークともいえる「白衣」をイメージした真っ白なアウターや、探偵バッジのプレートが付いたリュック。さらにはコナンの体が小さくなった原因でもある劇薬「APTX4869」の文字がデザインされたワッペン付きのスカートなどがあって、 “哀ちゃん” 要素でいっぱい!

そして個人的にもっとも気になっている安室透モデルのテーマは、「マニッシュ&スマート」。安室のスーツ姿をイメージしたというグレーのダブルプレストジャケットとワイドパンツがとってもシックで、セットアップとして着れば、テーマどおり「マニッシュ&スマート」な装いが完成するんです。

もうひとつの注目アイテムは、遊び心がこれでもかと詰まったリュック。「Bourbon」や「Detecitive CONAN」の文字が刻まれたサンドウィッチ型のプレートに、ファスナーの引き手に使用された左右違う色のストーン(それぞれ安室の別の顔である「バーボン」「降谷零」の際の瞳の色を表現!)など、いちいち芸が細かいんですよ……!

【映画を観ながら家に届くのを待ちましょう】

配送予定時期はアイテムごとに異なっていて、アウターとボトムスが9月中旬ごろで、リュックとスニーカーとキャップが8月下旬ごろ。ストールとストールピンが7月下旬ごろとなっています。

というわけで手元に届くのはちょっと先ですが、秋以降に大活躍してくれそうなアイテムばかりなのでちょうどいいかも。映画を観て各キャラクターに思いをはせながら、首を長~くして待つことにいたしましょうね♪

参照元:プレスリリース、SuperGroupies
画像=©青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996
執筆=田端あんじ (c)Pouch