アメリカ・マサチューセッツ州のボストンで発見されたのは、道をトコトコ歩く七面鳥の姿。

少しの迷いもない足取りで七面鳥が向かったのは、「T-Mobile」の携帯電話ショップ。店内を一周したあと、あまり嬉しくはない “お土産” を置いて立ち去ろうとする様子を、写真家のCorwin Wickershamさんがツイッターに投稿していました。

【あっ、う〇ちしたな~~~!!!】

するっと入店を果たした七面鳥は、お店の中をウロウロ。その場に居合わせたお客さんや店員さんも、「何が起こってるんだよ~!?」とザワザワ。目の前で繰り広げられている光景に、驚きを隠せない様子です。

驚愕しつつも、「これはチャンス!」とばかりに店員さんたちがカメラを七面鳥に向けた、その瞬間。七面鳥が飛び立ったから、さあ大変! しかも飛び立つのと同時に、結構大き目なフンまでしていったではありませんか~!

【店内を飛び回る→脱出に失敗】

低空飛行しながらお店の奥まで飛んでいくと、今度はUターンして再び入り口へ。ふわりと床に降り立ってお店から出ていこうとするのですが……ピカピカに磨かれた透明な窓にゴツンとぶつかって、行く手を阻まれてしまったのでした。

【よかった! 無事に帰ることができたみたい】

……と、動画はここで終わっているのですが、気になるのは七面鳥がこの後どうなったかということ。

リプライ欄によると、七面鳥は何度か店内から脱出しようと試みた後、無事にミッションに成功。お家へと帰っていったのだそうですよ。

フンを置き土産にするというのは店員さんからするとアレですが、七面鳥は七面鳥で、必死だったんでしょうねぇ。とにもかくにも、脱出できてよかったね~!

参照元:Twitter @corwick4
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼それにしても…なぜ七面鳥さんはこんなとこにいたんでしょ?
https://twitter.com/corwick4/status/984950369242501121