ファストファッションブランドの代表格といえば「FOREVER21」。ただいまスイムウェアが豊富にそろっていますが、今年の注目となりそうなのがメッシュ素材の羽織りアイテムです。

体型をいい感じに隠してくれるので、ビキニを着るのに自信を持てないという乙女たちにとっても強~い味方! ……ではあるんですが。えーと、ちょっと待って。

中には「これどうやって着こなせばええの!」と思わずツッコみたくなっちゃいそうなものも! 皆さんならこのメッシュアイテムはアリ? それともナシ?

【全身をおおう黒メッシュにギョッ!】

まずご紹介するのは、ロングドレスタイプの「シアーネットメッシュスイムカバーアップ」。全身をカバーしてくれるのはうれしいけれど、首から下が黒一色で怖い……!

長身のモデルさんでさえ引きずりそうなほど丈が長いのに、モロ日本人体型の私が着たらたいへんなことになりそうです。着脱もめんどくさそうだし、これは微妙かなぁ……。

【短い丈ならOKかと思いきや……】

そんな「丈が長すぎる」問題をクリアしているのが「スポーツメッシュトップ」。トップスタイプのメッシュウェアなのですが、これはこれで丈がちょうどお尻のあたり。


長〜〜いドレスに比べると着やすいか……と思いきや、スケスケなのも相まって、ビキニを着るとまるで下着が透けているみたい……! なんだかちょっと卑猥な感じもしてしまって、これはこれでちょっと着るのがはずかしいような。

【一歩間違うと「黒ストッキング着てる?」】

いかにもメッシュとわかるような網目状になっていないほうがよいのかもしれない。というわけで、続いて見つけたのが「メッシュスイムカバーアップ」なんですが……。


うーむ、これはこれで黒いストッキングを身につけているように見えなくもないような。やっぱりこれもハードル高いよ~!

……くっ、ダメなのか!? ビキニ姿をいい感じにカバーしてくれて、なおかつモデルさんじゃなくてもオシャレに見えそうなメッシュアイテムというのはこの世には存在しないんでしょうか。あきらめたくない……!

【これなら体型をカバーしてくれそう!?】

と、ここで探し出したのが「シャーリングメッシュスポーツトップ」。おへそより上までの丈のスポーティーなデザインで無駄にいやらしくない!


そしてなんといってもシャーリングになっていて、気になるお腹のあたりの目くらまし効果が期待できそう! これならビキニ姿の露出度の高さをいい感じにカバーしてくれはしないでしょうか?

【自分に似合うメッシュアイテムを見つけてね】

服って着てみないとわからないものなので、実際に自分が身につけてみたら「こんなはずじゃなかった……」なーんてことになる可能性もありますが、でも試してみる価値はアリ!

もし「今年はビキニ着たい! でもうまい具合にカバーできたりしないかなぁ?」なんて思っている乙女がいたら、上に羽織るメッシュ素材アイテムもぜひチェックしてみて!

参照元:FOREVER21 [1] [2] [3] [4]
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch