1983年に台湾で創業した春水堂(チュンスイタン)は、タピオカミルクティー発祥の店として有名。2013年に東京・代官山へ出店したのを皮切りに、今では全国に12店舗を展開しています。

春水堂の看板商品・タピオカミルクティーを無料で100杯届けてくれる「100タピ FOR HALLOWEEN」キャンペーンが、2018年9月1日〜26日まで開催中。選ばれしたった1組のもとに、大量のタピオカミルクティーが届けられるというんです。

応募条件はずばり、 “ハロウィンパーティーを企画・開催する” こと! ほかにも細かな条件はありますが、なんてったってタダでタピオカミルクティー100個がもらえるのですから、応募して損はないと思いますよ~。

【SNSをフォロー→応募フォームから企画を提出】

応募方法は簡単で、まずは春水堂のインスタグラム、ツイッター、フェイスブックのいずれかをフォロー。当選者の発表は、SNS経由のメッセージで行われるといいます。

あとは応募期間内に、春水堂のホームページ上にある専用応募フォームから、ハロウィンパーティーの企画内容を記入して応募するだけ。見事選ばれた暁には、パーティー当日に、仮装した春水堂スタッフが直接タピオカミルクティーを100杯届けてくれるそうですよ。

【応募条件をよく読んだうえで応募するべし!】

そして冒頭でも触れましたが、応募者には様々な “条件” が設けられているんです。

応募は1名につき1企画までで、事前の打ち合わせ映像撮影と主催者名の公開に応じられる人。ハロウィンパーティーは、10月30日か31日の12時から21時までの間に開催すること。

さらにはハロウィンパーティーの会場は首都圏の春水堂店舗から電車で約30分以内であること、というのが春水堂が出している応募条件で、対象となる店舗は代官山店・六本木店・表参道店・飯田橋サクラテラス店・横浜ポルタ店・ルミネエスト新宿店・ルミネ大宮店・ヴィーナスフォート店の8店舗。

これらの条件をクリアできれば、美味しいタピオカミルクティーが手に入るというわけなんです。

【100人集めるのは大変そうだけど…】

タピオカミルクティーは100杯あるので、できることなら参加者は100人いてほしいもの。友だちを100人集めるというのはなかなか難しそうですが、会社やサークルならば、案外あっさり集まりそうです。また「100タピ賞」のほか、タピオカドリンク無料券5杯分がプレゼントされる「5タピ賞」も3名選ばれるそうです。

当選者の発表は、10月1日。これぞという企画を考えて、ぜひぜひ応募してみてください♪

参照元:プレスリリース春水堂
執筆=田端あんじ (c)Pouch