
1週目から2週目にかけては、 “恋するドジっ子乙女” として「ヒロインよりもヒロイン」化。3週目は憲兵に痛めつけられ “暗い目をした傷だらけのイケメン” に変貌するなど、視聴者をドキドキさせまくっているNHK朝ドラ『まんぷく』の立花萬平氏(長谷川博己さん)。
「男性キャラに愛されすぎ問題」など回を追うごとに新しい側面を垣間見ることができるので、いっそ “技のデパート” ならぬ、 “魅力のデパート” と命名したい気分であります。
主人公の “福ちゃん” こと今井福子(安藤サクラさん)と結婚した4週目に入ってからは、またもや新たな魅力を打ち出してきたものだから、萌えが加速しちゃってもう大変!
【萬平さんのにじみ出る色気…】
結婚前はぎこちなく「福子さん」と呼んでいたにもかかわらず、いつのまにか「福子」呼び。
それどころか4週目第2話では、「おいで」と福ちゃんを抱き寄せ、腕枕。
その姿勢のまま「お前はいい奥さんだ。僕は幸せものだよ」と優しくささやいておりまして、あまりのセクシーさに鼻血を吹いて倒れそうになりました。このシーンは朝8時台に流してはいけないものですよ、NHKさん~~~!
https://www.instagram.com/p/BpQn7InAaPL/?taken-by=nhk_mampuku
【「浴衣姿でマッサージ」も最高でした】
萬平氏の “中の人” はただそこにいるだけで色気が漂っているような方なので、丸メガネとサスペンダーとドジっ子キャラで色気を封じているものと思っておりましたが……やはり隠し切れませんでしたね。
そしてこの「おいで」の前に展開された “浴衣姿で新妻からマッサージをされる” というシチュエーションも、たまらなく艶っぽかったです……!(ここでもう1度鼻血)
【ツイッターも大盛り上がりです】
同志はいないものかとツイッターをのぞいてみると、案の定、萬平氏の「おいで」にやられてしまった者の屍で溢れかえっていたことは言うまでもありません。爆撃を食らったのではないかと思うほどの破壊力のせいか、ついには「おいで砲」と呼ばれるまでに……!
また試しに「#まんぷく おいで」で検索してみると、つぶやきの数の多さに驚愕。
「『おいで』だけでTLを焼き払っていった。シン・ゴジラより強いハセヒロの後に残された焼け跡を見ています」
「なんなんですかこの、隠し持っていた本性をふたりきりになったら出してくる感じ」
「私にとっては間違いなく無人在来線爆弾クラスだった『おいで』です 」
「たった3文字の破壊力たるや」
「しばらくは『おいで』で白飯食えるで」
「NHKさんは大至急まんぷくの音が出るLINEスタンプを作るべきです」
といった具合に、みなさん興奮を隠しきれない様子でございました。うん、たしかに萬平氏が「おいで」ってしゃべるLINEスタンプあったら買っちゃうかもしれないわ。
参照元:NHK、Instagram @nhk_mampuku、Twitter 検索「#まんぷく おいで」
執筆=田端あんじ (c)Pouch
▼「おいで砲」がさく裂した4週目第2話のあらすじはこちらからどうぞ~
https://www.instagram.com/p/BpQuzHonLtH/?taken-by=nhk_mampuku
田端あんじ
【NHK朝ドラ】『まんぷく』のヒロインは実は長谷川博己なのでは!? と話題に…恋するドジっ子として奮闘する姿がかわいすぎるのです
【まんぷく】長谷川博己演じる裏ヒロイン「立花萬平」がモテモテすぎぃ! 三角関係どころか六角関係状態です
【まんぷく】ハマケンと藤山扇治郎が演じる「牧野呂コンビ」が大人気! コミカルなやり取りはドラマ最大の癒しです
【まんぷく】クセ強めなキャラとやりとりし続けるメイ軍曹がかわいそうだと話題に! 「釈放した方が楽になれるかと…」
【まんぷく】瀬戸康史に菅田将暉…戦後編からイケメン新キャストが続々登場! さらには岡崎体育も…!?
【保存版】チェーン店の早起きして良かったと思える「モーニング」7選まとめ✨スタバにモスバーガー、資さんうどんまであるんです!
ポケモン30周年を祝う「浮世絵風ピカチュウ」が丸の内に登場! 3万本の花で描く巨大アートが無料で見られるチャンスです【TOKYO FLOWER CARPET 2026】
日本にある “世界一美しいスタバ” へ行ってきた☕️富山駅から徒歩10分&運河をのぞむテラス席と壮大なパノラマビューは圧巻です
【夜の4コマ部屋 プレイバック】あらためて読んでおきたい婦人科の話 / サチコと神ねこ様 / wako先生
主役級のかわいさ♡『mini』付録はみんな大好き、みずいろキティちゃんの「サフィアーノレザー調マルチケース」だよ!
【夜の4コマ部屋】おっ / サチコと神ねこ様 第2614回 / wako先生
全国100店以上数百万冊が集まる “古本イベント” が神保町で開幕📚4日間限定「全ニッポン古本博覧会」で体験できること
【夜の4コマ部屋 プレイバック】尾崎不足のときに読みたい話 / サチコと神ねこ様 / wako先生
ママとパパと同じがいい〜!が叶う✨帝国ホテル『はらぺこあおむし』のアフタヌーンティーは大人と子どもが一緒に楽しめます
【夜の4コマ部屋 プレイバック】ただカワイイを摂取したときに読む話 / サチコと神ねこ様 / wako先生
サクッと銭湯いきたい!そんなときは全国の日帰り温泉・銭湯マップが直感的に探せる「ゆる~と」がおすすめ
ネモフィラに牡丹、芝桜♡今しか見られない「全国の春の花を楽しめる絶景スポット5選」を徹底ガイド
老舗「一保堂茶舖」を堪能できるアフタヌーンティーが丸ノ内ホテルでスタート!抹茶、ほうじ茶、煎茶それぞれの個性を堪能してきました♡
【夜の4コマ部屋】春よ〜 / サチコと神ねこ様 第2611回 / wako先生
カルディのトロピカルで濃いめのお星さまがたっぷり♡カルディ「ピエログルマン ミニスターグミ」にときめいちゃう【#グミ偏愛レポ】
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
サーティワンのよくばりフェスの楽しみ方🍨10ポップを注文する前に “あるもの” を用意しておくと幸福感がUPするぞ…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
あじさいシーズン到来💙週末にふらっと遊びにいきたい「絶景あじさいスポット」10選
NHK朝ドラ『まんぷく』のハマケン演じる「牧善之介」がいいキャラすぎる! 白馬に乗って登場する憎めない紳士です
安藤サクラが「いい夫婦の日」にステキな夫婦写真を2種類投稿! リアル夫&朝ドラ夫のふたりとツーショットです
【まんぷく】要潤と瀬戸康史の入浴シーンが「バスロマンCMだ!」と話題に → アース製薬「バスロマンじゃなくて温泡です」
【朝ドラ】『まんぷく』の衣装へのこだわりが素敵すぎる! キャラの性格に合わせてテーマカラーやイメージを決めるという徹底ぶり
GWに『まんぷく』総集編が放送されるよ! NHK総合では5/2、BSプレミアムでは5/5だからラーメン作って正座待機しよ!
【まんぷく】萬平さんの塩作りを手伝う「塩軍団」がツイッターで「塩ザイル」って呼ばれてる…! たしかに男子14人の大所帯ですけど!
【まんぷく】謎のハッシュタグ「#世良に願いを」ってなに!? 世良さんの悪行に業を煮やしたネット民が小さな呪いをかけている!?
『まんぷく』を観てチキンラーメンが食べたくなったらセブンへGO! 対象商品を買うとひよこちゃんのお箸がもらえるよっ♪
『まんぷく』メンバーが日清のCMに出てる~! 松坂慶子の口調が“鈴さん”そのものすぎるんですけど…
【なぜなのか】犬が網戸が閉まってると思い込んでる!? 「おいでよ!」と呼んでも来ないが網戸を開けるフリをすると…?
「M-1グランプリ2020」の打ち上げ動画が今年もドラマに溢れてる…! 千鳥・大悟が活躍の太鼓判を押したのは?
コメントをどうぞ