世界100か国以上で親しまれているというクッキー「オレオ」。ちょっとホロ苦いチョコレートクッキーに甘くて白いクリームがサンドされていて、子どもから大人まで大好きな味ですよね。

そんなオレオの好きな食べ方は? アンケートサイト「みんなの声」に寄せられたこちらの質問。「一枚ずつにはがして」「牛乳に浸して」などさまざまな回答が集まりましたが、1位を獲得したのは……?

【1位は「普通に食べる」】


総投票数7055票のうち、総合ランキングで1位に輝いたのは「普通に食べる」。46%と半数近くの票を集めました。

好きな食べ方ということでさまざまなアレンジ法が上位に並ぶのかと思いきや、まさかの「普通に食べる」が1位!

でも考えてみれば、オレオを食べるときってそのまま食べることがいちばん多いものね。この結果も自然なことかも。

【2位はついついやっちゃう「はがして1枚ずつ」】

続いて総合ランキング2位は「2枚をはがして1枚ずつ食べる」

これ、ついついやっちゃいますよね~! はがして1枚ずつに分けて、チョコクッキーだけのほうとクリームがたっぷりついたほうとを別々に食べるの。あれ、なんであんなに楽しいんでしょうか。

【意外に下位だった「牛乳に浸す」】

そして3位は「一口でガブリ」、4位は「牛乳に浸す」、5位は「クッキーとクリームを別々に食べる」と続きます。

意外にもトップ3にランクインしなかった「牛乳に浸す」。昔CMでも紹介されててかなりメジャーな食べ方だと思っていただけに、この結果はちょっとビックリ。でもたしかに、やったことないかも……。

【けっきょくは「シンプル・イズ・ベスト」?】

こうして見ると、とくにアレンジは加えずにそのまま楽しんでいる人が多いことがわかります。

牛乳に浸す、アイスに混ぜるなどのアレンジもありますが、最終的には「シンプル・イズ・ベスト」でそのままの味わいを楽しんでいる人が多いよう。「普通に食べる」は男女別に見ても年代別に見ても不動のトップでした。

さて、皆さんの好きなオレオの食べ方は? アレンジして食べるのが好きな人は、オレオの公式サイトにハロウィンやクリスマスにピッタリなレシピが載っていますので、これからの季節に試してみるのもよさそうですよ♪

参照元:みんなの声「オレオの好きな食べ方は?」ナビスコ オレオ
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼「牛乳に浸す」は公式も推しているのに……

▼アレンジレシピ、ハロウィンにいいかも♪