ふんわりとしたパンに、シナモンシュガーとクリームチーズ風味のシロップをかけたマクドナルドのホットスイーツ、「シナモンメルツ」。2017年に7年ぶりの復活を果たし、2018年も10月から期間限定で販売されているほど、大人気の商品となっています。

そして本日2018年11月21日、「シナモンメルツ」にとって超強力なライバル(?)が出現するらしいんです。

全国のマクドナルドで販売を開始するのは、冬季限定の新作スイーツ、その名も「キャラメルメルツ」(320円)。

【全キャラメル好きが歓喜】

「シナモンメルツ」同様、ふんわり生地のパンにとろ~り香ばしいキャラメルソースをかけ、カリッとしたクランブルをトッピングしたメニューで、食べやすいひとくちサイズになっているとのこと……。

いやもうこれ、「シナモンメルツ」と双璧をなすことは間違いないですし、キャラメル好きにとっては手を出さずにはいられないメニューではないですか~~~!

【あったかいカフェオレとあわせたいですね♡】

ほかほかとした湯気と、重力に逆らえないで、とろりとトロけてゆくキャラメル。ホームぺージで公開されている「キャラメルメルツ」の画力はハンパなく、口に運ぶ瞬間を想像するだけで、幸せな気持ちで満たされます。

クランブルも味のアクセントになってくれそうだし、世界一のバリスタが完全監修してリニューアルした「カフェラテ」(S 150円 / M 200円)との相性も、すこぶる良いに違いありません~っ。

【林遣都さん出演の新CMもスタート】

疲れたときや気分が落ち込んでいるときこそ甘いものが欲しくなるもので、「キャラメルメルツ」はそんなシチュエーションにぴったんこ。マックに行くたび、「シナモンメルツ」と交互に注文してしまいそうです。

それに、シナモンが苦手でこれまで「シナモンメルツ」に挑戦できないでいた……という人にとっては、「メルツ」シリーズを味わういいきっかけにもなりそう♪

11月20日からは、林遣都さんが出演する新CM『ホットな提案 キャラメルメルツ』篇の放映もスタートするようなので、こちらもお楽しみに~。

参照元:プレスリリース、日本マクドナルド
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「シナモンメルツ」も「キャラメルメルツ」も2019年1月下旬までの販売です(予定)

▼「シナモンメルツ」をまだ食べていないという人は、ぜひ両方お試しを~☆