以前、すさまじい人気でチケットが即ソールドアウトした「大人のキッザニア」が、いよいよ東京でも開催されます。

キッザニア東京初となる「大人のキッザニア」が開催されるのは、2019年1月16日の16時から21時まで

一般予約の開始日は12月21日の昼12時からとなっておりまして、激しいチケット争奪戦が繰り広げられることは、おそらく間違いないでしょう……!

キッザニアは、楽しみながら社会のしくみを学ぶことができる “こどもが主役の街” 。 約2/3のこどもサイズで作られた街では、約100種類の仕事やサービスを体験することができます。

【童心に帰って思いっきり楽しみましょう♪】

通常、大人は体験できないキッザニア。楽しそうに職業体験する子どもたちを間近で見て、ひそかに羨ましく思っていたというパパさんママさんも少なくないことでしょう。

もちろん子供がいなくても、キッザニアに憧れているという大人は相当数いるはず。「大人のキッザニア」では、思う存分童心に帰って、子供の頃に夢見ていた仕事に挑戦できますよぉ~!

【チケット価格および申し込み方法について】

気になる入場料金は、施設内での飲食やお土産などの購入に使える500円割引クーポンが付いて、税別5000円(クレジットカード決済のみ)。対象年齢は16歳以上で、オフィシャルサイトからのみの予約受付となります。申し込み上限は4枚で、定員に達した時点で受付を締め切りとのこと。

【ツイッターキャンペーンで運を天に任せるのも◎】

残念ながら予約ができなかった場合でも、まだあきらめないで!

というのも12月13日から2019年1月7日までの期間、キッザニア東京のツイッター公式アカウントでは嬉しいキャンペーンを開催中。

公式アカウントのツイートをリツイートした後に「#もしもキッザニアに行けたなら」をつけて挑戦してみたい職業を投稿すると、抽選で5組10名に「大人のキッザニアご招待券」をプレゼントしてくれるというのです~!

また、キッザニアクラブ東京の会員であれば、12月13日から12月19日正午12時まで行われる先行抽選に参加することもできますよ〜! 詳細については、キッザニアクラブ東京オフィシャルサイトからチェックしてみてくださいね。

【こうなったら有給取っちゃう?】

ちなみに「大人のキッザニア」は夕方からのスタートですが、入場受付の開始は午前10時15分から。その際に入場順番の整理券を配布するので、早めに入りたい方は、1日がかりで挑むことを覚悟しておいた方が良さそうです。

そのほか詳細については参照サイトをチェック。一生のうちにそうそうないこの機会を逃す手はありませんよ〜!

参照元:キッザニア東京[1][2]Twitter @KidZania_T
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ついに東京上陸!!!!!