歯みがき嫌いなオトナ&キッズに朗報~! このたび北欧の国・ノルウェーからとってもおしゃれな歯ブラシが日本初上陸するんだって!

カラフルでデザイン性もあるものやシンプルで洗練されたもの、歯がためリングと一体になった赤ちゃん向けのものなど、ノルウェーのオーラルケア製品のリーディングブランド「Jordan(ジョーダン)」の歯ブラシ計8種類が2019年1月から販売スタートするのです。

どんな歯ブラシがあるのか、ここで何種類か見てみましょう!

【カラフル&ポップな北欧デザイン】

大人向けの「インディビジュアル ウルトラソフト」は、ノルウェーデザイン賞を受賞した抜群のデザイン性が魅力! 柄の部分に唇マークがあしらわれていたりハートが並んでいたりと、カラフルでポップな色合いが歯みがきタイムを楽しくしてくれます。

また、先端0.01mmの極細毛が歯茎を傷つけず、歯と歯茎の間をブラッシングするのに最適な細さで歯垢をしっかり落としてくれるのだそう。

【プロダクトデザイン賞も受賞した歯ブラシ】

シックなデザインの方が好みな方には、モダンな配色と洗練されたシンプルなデザインの「クリーンスマイル」を。

こちらはノルウェーのデザイナーによってデザインされた歯ブラシで、2016年にはドイツのレッドドットアワードという国際的なプロダクトデザイン賞も受賞しているんです。

【赤ちゃんには歯がため付き歯ブラシも】

子供用の歯ブラシは3~5才向け、6~9才向けのものもありますが、ユニークなのが0~2才児向けのもの。持ち手の部分が丸く広がっていて、真ん中に穴が開いてる……!

ちょっと日本ではお目にかかれないデザインですが、こちらは歯ブラシと歯がためリングが一つになっているというもの! 歯の生え始めに使う歯がためリングは柔らかいラバー素材でできていて、赤ちゃんが凹凸を噛んだり口に入れながら自然に歯ブラシに慣れ親しむことができるというワケ。うん、ナイスアイデアですね!

【北欧好きなら要チェック!】

北欧家具や北欧雑貨など日本人にも北欧ファンはたくさんいるだけに、この歯ブラシシリーズも人気が出そうです。世界約50か国で愛されているというジョーダンだけに機能性にも信頼が置けるんじゃないでしょうか。自分用に使うのはもちろん、おしゃれな人へのプレゼントにするのにもいいかも。


販売は1月からですが、すでにジョーダン・ジャパンのホームページがオープンしていますので、興味を持った方はチェックしてみて!

参照元:ジョーダン・ジャパンプレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼0.01mmの柔らかい極細毛で歯のエナメル質や歯茎にも優しい「ターゲットセンシティブ」

▼交差したクロス毛により効果的に歯垢を除去する「エキスパート ディープ クリーン」

▼奥歯の届きにくいところまでブラッシングできるよう設計された「ナノコンパクト」

▼3~5才の子供用歯ブラシ

▼6~9才の子供用歯ブラシ