黒髪と白髪が美しく混ざった髪「グレイヘア」は、敢えて “白髪を活かす” ことでオシャレに見せる、ここ最近、注目のヘアスタイル。『 2018ユーキャン新語・流行語大賞』にもノミネートされるほど、注目度が高まっています。

しかしグレイヘアを綺麗なまま保つことはなかなか難しいようで、白髪が黄色っぽくなってしまうこともしばしばなのだとか。

そういった場合に役立ってくれそうなのが、女性専用グレイヘアカラークリームシャンプー「ミセスグレイ」。2018年12月18日から発売され、全国のドラッグストアやバラエティショップなどで展開されています。

【黄ばんだ白髪を美しくみせてくれるらしい】

グレイヘア用のケアアイテムは以前から販売されているものの、その多くはメンズ向け。女性からのニーズが高まっている一方で、レディース向けの髪や頭皮に優しい商品はほとんどなかったのだそうです。

このたび満を持して発売された「ミセスグレイ」は、シャンプーなのにほんのり染まる、ありがた~い商品。青と紫の補色効果で、黄ばんだ白髪を美しくみせるそうです。ほのかに染まっていくから違和感なく印象を変えることができるのはうれしいですね。

【トリートメントしなくていいからラクチン♪】

毛が細くなってしまったり、ボリュームがなくなったりした人でも安心して使えるよう、成分にもこだわっているそうです。

また、クリーム状シャンプーなのでほとんど泡立たないそうですが、保湿およびケア成分をたっぷり配合していて、トリートメント不要なんですって。

【総合的に見れば「お得な価格」な気がします】

お値段は税抜き2800円と少々値が張りますが、「髪や頭皮に優しい」「トリートメント不要」という観点から見たら、妥当もしくは安いくらいといえるのではないでしょうか。

美しいグレイヘアを保っている女性は本当にクールだし、グレイヘアの魅力をより活かせるファッションをアレコレ模索するのも楽しそうです。憧れの髪色を実現したいという方は、さっそく試してみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリース
執筆=田端あんじ (c)Pouch