ふだん、当たり前の存在すぎて目に留めることも少ないガードレール。……たしかに道路のわきにあっても、それをまじまじ眺めて「これはいいガードレール」なんてつぶやくことなんてないものね。

けれど、そんなガードレールがこともあろうになんとアクセサリーになっちゃった! ヴィレッジヴァンガードオンラインで販売中なのは「ガードレールバングル(錆)」なるアイテムです。

【あえて錆びさせるキテレツ加工】

クリエイター「ForLorN」さんが作った「ガードレールバングル(錆)」。注目したいのは名前にもわざわざ入れている「錆(サビ)」でしょう。なんと塗装後に長期間野ざらしにして錆びさせるというキテレツ加工が施されているのだとか。

毎日サビ具合をチェックしては微調整を繰り返し、仕上げにクリアを吹いているそうで、このこだわりぶりはかなりイッちゃってるよ~……!!


身に着ける人も、ゆっくりゆっくり気づかないペースで錆びていく、廃墟のように風化していく様子を楽しんでほしいとのこと。どうでしょう、このすばらしき退廃美……!

お値段は税込12960円。手作業で作られているので、欲しい方は売り切れる前にぜひ手に入れて。交通安全のお守りとして腕につけるのもおすすめです。

【ボロボロの室外機バッジも】

ちなみにForLorNさん、ガードレールバングル以外に「室外機バッジ(廃墟)」なんてものも!


廃発電所をイメージして加工した室外機のバッジで、こちらも野ざらしにして錆びさせてあるだけにボロボロ具合がすごい~! 心の換気をしたい人は心臓部分につけてみるとよいかもしれません。

参照元:ヴィレッジヴァンガードオンライン[1][2]
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼室外機バッジ(廃墟)。数が多いと迫力も増す~!