海外発の映画やドラマを観ていると、時たま、ウイスキーなどの強いお酒を入れる平たい金属ボトルが出てきます。これ、スキットル(英語ではヒップフラスク)というものなのですが、アレにひそかに憧れを抱いているという人は少なくないのではないでしょうか。そう、のんべえ女子ならね。

無骨なメタルのスキットルもいいけど、素敵デザインのスキットルがあったら、もっと気軽にお酒を持ち運べる! ということで今回見つけたのが、超ハイセンスなスキットルをたくさん扱っているお店「LoveandLuxeHandmade」。海外通販サイトEtsy内に設置されているオンラインショップです。

カナダ・アルバータ州に拠点を置くこちらのショップには、女性でも気軽に持ち歩くことができそうなファッショナブルなスキットルがいっぱい! ミニマルでモダンなデザインのもの、 “香水瓶” にしか見えない美麗なものなどがずらっと並んでいて、しかもお値段は1000~2000円台とプチプラ……もう、物欲を刺激されずにはいられないんです。

【マジでバングルにしか見えないスキットル】

その中でも極めて異色なのが、バングルにしか見えないスキットル「Personalized Bracelet Bangle Flask」。

輪っか状になっているこのスキットル、バングルとして腕にはめることができます。しかしその実態はスキットルなので、輪っかの中を液体で満たすことができるというわけ! アクセにしか見えないけど、側面にはちゃんと飲み口の突起が見えるので、やっぱりスキットルなんですね。

【蓋が飾りとしての役割を果たしています】

突起があるとデザインを損ねてしまいそうにも思えますが、スキットルそのものがアクセサリーにしか見えないためか、気の利いた飾りに思えてくるから不思議。

ピンクゴールドの艶やかな質感も相まって、まさかこれがスキットルだなんて、誰ひとり思わないのではないでしょうか……!

【あなたなら何を入れる?】

ステンレスと銅でできた “バングル型フラスコ” の容量は、約103ミリリットル。本来ウイスキーなどのハードリカーを入れておきチビチビやるための携帯容器がスキットルなので、あまりたくさんの液体は入りません。

でも、中に入れるものは何だっていいんです。お酒はもちろん、ソフトドリンクを入れてもいいでしょうし、イベントや立食パーティーの際などで、もしかしたら役立ってくれるかも。

ちなみにこのスキットル、オーダーすると表面にイニシャルを刻印してくれるようです(3文字まで)。そして驚くのは、イニシャルまで彫ってくれて価格がわずか約2000円だという点。自分へはもちろん、友だちにもあげるために大人買いしちゃいそうだわっ。

しかし……残念ながら、日本への発送は行っていないそうなんですよね。配送できたら、絶対に買ってたのにな~~~!!!

※商品の入荷状況によっては品切れになることもあるようです。ご承知おきください。

参照元:Personalized Bracelet Bangle Flask「LoveandLuxeHandmade」スキットル
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼心の底からほしい


▼ほかのスキットルも超絶シャレオツなんですよ