もうすぐ春ですね〜♪占いでもしていきませんか〜♪

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2019年2月18日〜2月24日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・2月18日(月)〜2月24日(日)の運勢

肉食系女子っぷりを発揮するのは、おひつじ座ちゃん。オクテなボーイズに対しても、「なーに恥ずかしがってンのよ! ほら、さっさとエスコートしてよネ!」なんつって、お尻を叩いて主導権を握っちゃいそう〜。チヤホヤされればされるほどアナタの輝きは増していくわ! 今週は盛り上げ上手のアノ子に担いでもらっちゃいましょ〜!

みんなのリーダーとして頑張れたらさらにグーね。頼れる背中でシビれさせてー!

おうし座

・2月18日(月)〜2月24日(日)の運勢

目と目で通じ合う〜♪ ってなことが多くなりそうな一週間。「今日のコンパ来る?」ってお友だちに聞かれて、OKの合図代わりにウィンク飛ばしちゃったりしてサ、語らずとも通じ合えちゃうワ。もともと感覚が鋭いおうし座ちゃんだから、言葉以外の表現も実はお上手なのよネ!

「目は口ほどにモノを言う」っていうケド、シャイなアナタの瞳もかな〜りオシャベリになっちゃいそう! ヒミツにしたい出来事があるなら、レイバンでもかけといて〜!

ふたご座

・2月18日(月)〜2月24日(日)の運勢

ふたご座ちゃんにしては珍しく、お家で過ごすことが多くなりそうな今週。コタツにどてら、手の届く場所にお茶とポタポタ焼きをセットして準備OK! 思いっきりダラダラできる空間を作り上げて! 普段はお出かけ大好きなアナタだけど、たまにはひとりでノンビリするのも大切な時間よネ!

「何もしないことをする」って感じかしらね〜。「え、魚焼きグリルの横って引き出しになってたの……」なんて忙しく動いてたときには、気づかなかったことに気づけそうな予感。

かに座

・2月18日(月)〜2月24日(日)の運勢

毎日のお仕事エリアをよりいっそう便利に変身させちゃうのは、かに座ちゃん! 家具を動かすような大掛かりなことじゃなくて、ゴミ袋を取り出しやすくする、みたいな本当にチョットした工夫はお手の物よ! 小さなことにも気が回るアナタらしいわネ!

細かな部分に気がつきすぎて「なんでアタシばっかりが〜っ!」ってプンスカしちゃうこともあるけど、そんなときはカツオくんみたいに「頼むよ姉さ〜ん」って素直に周りにお願いしてみまショ!

しし座

・2月18日(月)〜2月24日(日)の運勢

今週のしし座ちゃんは、ナウいものやみんなに人気のあるもの、王道や定番のものを、あらためてチェックしてみて! まるで冬の稲妻が走ったような衝撃とともに、新しいアイデアが出てくるカモ〜!? それはまさに、You’re Rolling’ Thunder! って言われちゃうレベルの革新的な方法論のヨカン!

みんなに受け入れられる中庸を狙うのはもったいないわ、どうせなら、ズキューンと突き抜けちゃうくらいの個性を見せて〜!

おとめ座

・2月18日(月)〜2月24日(日)の運勢

奥ゆかしい乙女のように、気持ちを秘めちゃう今週。おとめ座ちゃんは、みんなで意見を交わして考えるよりも、1人で集中して作業したいモードみたいネ。「ねー、アナタはどう思う?」って意見を求められる場面でも、「自分、不器用ですから…」の一言で乗り切る胆力は、むしろブラボー! 自分のペースを貫くタフさはジューブンね〜!

いつもどおり丁寧に接することさえ忘れなければ、マイペースもオッケーよん!

てんびん座

・2月18日(月)〜2月24日(日)の運勢

「気をつけな、アイツはこの界隈じゃ一番の切れ者さ」とウワサされちゃうのは、てんびん座ちゃん。今週は、脳みそのトルク数ナンバーワン! わたあめ機並みに頭が回っちゃうわ~! いつもみたいに感性でバランス調整するというよりも、計算してバランスをよくするってカンジかしらん。

頭の回転が早い分、やる前から自分の中で結果が予測できちゃうかもしれないけれど、事実は小説より奇なりってネ。チャレンジしたら、予想外の結果が出るカモよ〜!?

さそり座

・2月18日(月)〜2月24日(日)の運勢

「巨人、大鵬、さそり座ちゃん」と言われるくらいのカリスマ性を発揮する今週。アナタのミステリアスかつゴージャスな雰囲気に魅せられる人が、多数続出しちゃうカモ〜! 話を振られても決して多くを語るわけじゃないのに、なぜかあふれる説得力。誰かに頼みごとをするなら、今っきゃないワ!

その際立つ存在感のおかげで、黙っていても貫禄ある感じ。まずはフレンドリーなスマイルで、お相手の心のドアをノックしてみたら、ギャップ萌えってやつになるのかも!?

いて座

・2月18日(月)〜2月24日(日)の運勢

今週のいて座ちゃんは、ほの字のアイツや仲良しのお友だちと、お食事デートに行くコトが多くなりそう。狙うべくは、前から気になってたけど入ったことがないお店。店構えは古いけど妙に存在感のあるレストランとか、ドアを開けるのを躊躇したバーとかネ。思い切って入ったら、美味しいものやステキな雰囲気もあって、会話が弾みまくリング〜!

「う〜ん、アレもコレもおいちぃ〜〜!」なーんて舌鼓を連打しちゃうと、キッチリ体型にはね返ってくるからご注意よ〜!

やぎ座

・2月18日(月)〜2月24日(日)の運勢

やぎ座ちゃんは、資産運用についてマジに考えそうな一週間。「ちょっと! 小銭は投げるものじゃないワ!」って銭形平次を叱りつける勢いで、お金についてしっかり考えだしそうネ! 隠し通帳を育てるには持ってこい! がんばれば、徳川埋蔵金ばりのロマンあふれるヘソクリになっちゃうカモ~!?

いま貯めたおカネは、いずれゴージャスにパーっと使う機会が来そうな予感よ! 小さな節約が貴方に未来のビッグな思い出を与えてくれるはず。

みずがめ座

・2月18日(月)〜2月24日(日)の運勢

「そうだ、いいこと思いついちゃった! フラフープしながら仕事したら、頭もめちゃくちゃ回るんじゃん!?」なーんてユニークなアイデアで乗り切る今週。みずがめ座ちゃんの突拍子もない仕事術に、周りはあっけに取られちゃうこともありそうネ。でも、なんだかんだみんなも楽しんで付き合ってくれそう!とにかく根底にあるのは「どうせなら楽しくやりたい!」って気持ちなのよネ。

フラフープを楽しみすぎて、頭よりも目を回さないようにご用心~!

うお座

・2月18日(月)〜2月24日(日)の運勢

「どうすれば聖子ちゃんみたいなアイドルになれるのかしらん!」って真剣に考えているのは、うお座ちゃんね〜。今週は、夢と向き合うタイミングがありそう。憧れを現実にするために、エンヤコラ〜! と漕ぎ出す馬力は人一倍! いまはじめたことは、持続していけそうよ〜ん!

最終目的を忘れないように、お気にの便箋とペンで、でっかく目標を書いておくといいわよ♡

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子