すっかり春のご陽気、いかがお過ごし〜? おトイレ休憩のお供に、占いでも読んでって〜!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2021年3月8日〜2021年3月14日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・3月8日(月)〜3月14日(日)の運勢

今週のおひつじ座ちゃんは、なにかとイレギュラーに見舞われるヨカン。「むむっ、なんだこりゃ!?」って最初は戸惑うカモしれないけれど、案ずるなかれ。土壇場のアイデアパワーでなんとかなりそうヨ! 頭を柔らかくして対応するべし〜ッ!

困ったときは経験豊富な人に聞くのもロンモチありだけど、個性的な人に聞いてみるのもオススメ。自分にはなかった新鮮な考え方を教えてもらえそうよん! 引き出しはドンドン増やしていきマショ〜!

おうし座

・3月8日(月)〜3月14日(日)の運勢

たけのこ族も真っ青な着こなしが光るのは、おうし座ちゃんかしらん。アナタ好みのクラシカルでお上品な装いに、ちょっぴりのナウさを取り入れるのがミソ。新旧いいとこ取りのセンスは、みんなの注目の的になるコト間違いナシ! 明日のニューウェーブを作っチャイナ〜!

そのためには、良い意味でミーハーでいるコトが大切。今と昔の良いモノを知っていれば、さらに良いモノにたどり着けるってワケ。今週のスローガンは「温故知新」で決まりネ〜!

ふたご座

・3月8日(月)〜3月14日(日)の運勢

「ちょーイケてるんですけど〜!」って褒められまくりングな今週。ふたご座ちゃんは、なにかとセンスを発揮しちゃいそう。アナタのそのイケイケのセンスに、お熱を上げちゃう存在もチラホラ! 感性にホレられちゃうから、天津飯みたいにずっとアッツアツのファンでいてくれそうよ〜ん!

みんなをトリコにするのは、アナタらしい素直な表現。飾ったりこねくり回す必要はなくて、ストレートに発信する方がチョベリグ! 感覚を大切にしてチョ〜!

かに座

・3月8日(月)〜3月14日(日)の運勢

今週、金運に恵まれるのはかに座ちゃんね〜。気まぐれで宝クジが当たったり、偶然入ったお店で欲しかったものがセール価格になっていたりと、お財布にありがた〜い展開が多くありそう。「なんとなく」の直感を信じてみそ〜!

さらに運気をアゲポヨにしていくためには、決断を早くするコトを意識して。幸運の女神はマッハで駆け抜けて行くからサ、考えてるヒマなんてないのヨ。見かけたら前髪引きちぎるくらいの勢いで飛び込んじゃえ〜!

しし座

・3月8日(月)〜3月14日(日)の運勢

なじみのアイツとのカンケイに変化がありそうなのは、今週のしし座ちゃん。これまでの2人のイキフンからガラッと変わって、目と目で通じ合うかすかに色っぽいナカになっちゃうヨカンよ! アイツの瞳が潤んで見えるのは、はたして花粉のせいだけかしらん……。

思いを伝えるなら、シンプルな言葉でオーライ。ただし目線はしっかり合わせて、態度で「本気(マジ)だぜ」ってきっちり表して。相手もきっと、同じくらいの熱量で受け止めてくれるハズ〜!

おとめ座

・3月8日(月)〜3月14日(日)の運勢

ヤル気のアップダウンが極端になりがちな今週。おとめ座ちゃんてば楽しいコトを探す嗅覚がびんびん物語だから、どーしてもオモローな方へと進んでっちゃうみたいネ。だからオモローなコトが見つからないと、ヤル気スイッチも入りにくくなっちゃうのカモ!?

どーしてもヤル気が起きないってんなら、自分でオモローにしていくのはどう? 例えば制限時間を設けてゲーム感覚にしてみるとか、ご褒美を用意しておくとかネ。すべてはアナタ次第よ〜!

てんびん座

・3月8日(月)〜3月14日(日)の運勢

休憩中に転職サイトをついつい見ちゃうのは、てんびん座ちゃんね。いまの環境にちょっぴりマンネリ感じちゃってるのかしらん。でも、そういうときこそ、運命の巡り合わせがあるってモンよ。引き抜きのお話しとかきちゃったりして〜!?

行動力のある今こそ、アクションを起こすには絶好のタイミング。「実は転職とか考えてるんだヨネ」って周りにお話ししておくと、いいご縁に恵まれるチャンスもアップよ! 求めよ、さらば与えられん、ってネ〜!

さそり座

・3月8日(月)〜3月14日(日)の運勢

生粋の内弁慶っぷりを発揮するのは、さそり座ちゃん。お外よりも、お家にいる方が生き生きと活動できそうネ。お家だと自由気ままなスタイルでのびのびできるから、会社にいるよりお仕事の成果も上がっちゃうカモ! 落ち着く環境で、アナタの実力を存分に発揮しちマイナ〜!

今週はみんなで取り組むよりも、1人でコツコツやった方が伸びるムード。夜な夜な自室にこもっての創作活動、なんてーのも捗りそうヨ! 己とじっくり向き合うべし〜!

いて座

・3月8日(月)〜3月14日(日)の運勢

いて座ちゃんは、上官から隠密ミッションを与えられそう。そして自分でもクリビツなくらい、見事な暗躍っぷりを見せられるんじゃないかしらん。練りに練った計画をスマートに遂行する様は、まさに令和に生きる「くのいち」ってカンジね!

そんな今週は、アナタの頑張りが周りからちょっぴり見えづらいとき。業務報告をテキトーにしちゃうと、成果がイマイチ伝わらなさそうヨ。作業完了メールなんかは、お仕事と同じくらい気合いを入れて書くべし〜ッ!

やぎ座

・3月8日(月)〜3月14日(日)の運勢

恋の春一番が吹き荒れる今週。やぎ座ちゃんは、突風みたいな出会いがありそうなヨカンよ! チャンスは普段と違う場所や、あまり話したコトのないグループにこそアリ! 勇気を出して、エイヤっと新天地に飛び込んでみそ〜!

気をつけたいのは、アナタ自身ちょっぴり浮かれモードになってるトコロ。いつもなら気にならないタイプでも、劇的で運命感じちゃう系の場のイキフンに持ってかれちゃうカモ!? いつものクールな視線をお忘れなく〜!

みずがめ座

・3月8日(月)〜3月14日(日)の運勢

「それぞれのコップにジュースを均等に注げるクイーン」として名を馳せるのは、みずがめ座ちゃん。不公平を見過ごせないから、いろんなコトにたいして平等なスタンスでいられるんじゃないかしらん。まさに正義のミカタってカンジね!

「差」に対してビンカンになる今週は、「いま自分がどのレベルなのか」ってコトを再確認するようなシーンがありそう。なにができて、どれができないのかって把握しておくのは大切ヨネ。さらなる成長への第一歩よ〜ん!

うお座

・3月8日(月)〜3月14日(日)の運勢

キザなあんちくしょうにハートをズキュンと射抜かれちゃうのは、今週のうお座ちゃん。甘い囁きや不意に触れた肩に、思わずクラッときちゃうんじゃナ〜イ? 恋モード高まる今こそ、勇気を出してロマンスの波に乗ってみるのもオススメよ〜ッ!

好奇心旺盛なこのタイミングは、新しいコトをはじめるにも打ってつけ。これまでワケワカメだったコトが分かるようになるから、諦めちゃってたモノに再チャレンジするのもアリね! なんでもトライしてちょ〜ッ!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子