令和初のバレンタインデー到来! どんなときでも占いはアナタのお助けツールよん!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2020年2月10日〜2020年2月16日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・2月10日(月)〜2月16日(日)の運勢

テレフォン人生相談の先生かってくらい、みんなからアレコレ相談をされちゃう今週。いつになく献身的なモードのおひつじ座ちゃんは、涙ちょちょぎれるくらい感情移入しちゃいそう。母性がにじみまクリスティ〜ね! 自分以外のコトでも親身になれるアナタだからこそ、ほの字のカレからも今まで以上に信頼されちゃうハズ!

今年のバレンタインチョコは、頑張って手作りしてみるのもアリかも。ハートフルなやさしさに、カレもZOKKONよ〜ん!

おうし座

・2月10日(月)〜2月16日(日)の運勢

おうし座ちゃんは、チャレンジングな1週間。普段のアナタなら渡らないような不安定な橋を、ウサギ跳びで駆け抜ける場面がありそうネ。「わかりまシェーン」とか言ったトコロでなんだかんだやらされそうだから、ここはもう思い切ってやってTRY! 度胸のあるアナタなら、きっとお茶の子さいさいでこなせるハズ〜ッ!

新しいトビラを開くためには、なんでも1度は試してみるコトが大切ヨ。泥臭く見えるコトにも体当たりで挑戦してみそ〜!

ふたご座

・2月10日(月)〜2月16日(日)の運勢

いつもよりフットワークが重めになりそうなのは、ふたご座ちゃん。「アレもコレも気になるけど、なんだか今はソレをやらなくちゃいけない気がする…」てな状況かしらん。1つのコトに対して集中できる今って、実はチャンス。普段後回しにしているような、めんどくちゃい作業からパパッと片付けちゃいマショ〜!

じっくり取り組めるのはチョベリグだけど、根詰めすぎになっちゃうのはチョベリバ! ちゃんとご飯を食べてしっかりお眠りなさ〜い!

かに座

・2月10日(月)〜2月16日(日)の運勢

OLは仕事に恋にエステにグルメ〜♪ ってな具合にアレもコレも頑張っちゃうのは、かに座ちゃんね〜。元々頑張り屋さんなアナタだけど、今週は特にやる気がムッシュムラムラ。気になるカレも来る飲み会には行きたいけど、仕事を終わらせてからでなきゃ…! って恋に溺れることなく、やるべきコトはしっかりとやりきる胆力があるワネ。

そんなストイックな姿に、ほの字のアイツもハート持ってかれちゃうのカモ〜!? マジメな姿勢が好感度大よ〜ッ!

しし座

・2月10日(月)〜2月16日(日)の運勢

桃井かおり並みにマイペースに過ごせる今週。大事なお仕事の局面でも、焦らずじっくりと腰を据えて取り組むことができるハズ。予定はなにかと、しし座ちゃん合わせで進めてもらえそう! みんなにとって、すでにいなくてはならない存在になのかしら〜。アネゴ肌のアナタだから、頼りにされると実力以上のパワーを発揮できちゃいそうネ!

美意識も高まりまくリングな今こそ、「美のためのクセ」を付けるチャンス。まずは1駅分歩いて通勤でもしてみる〜?

おとめ座

・2月10日(月)〜2月16日(日)の運勢

夢に向かってGOGO!てなC調のおとめ座ちゃんは、今までやってみたかったお仕事をついにはじめられそうなヨカン。「チミ、いいザンスね〜」なんてオファーが来たら、迷わず飛び込んでオーライ! 現実的なコトも考えなくちゃならないカモしれないけれど、いま燃えている冒険心は大事にするべし!

ワクワクなときってどうしても頑張りすぎちゃうから、今週は気づかない内におつかれモードになりがちヨ。意識してティータイムを取ってシルブプレ〜!

てんびん座

・2月10日(月)〜2月16日(日)の運勢

どこのNOKKOかと思ったら、てんびん座ちゃんじゃないの〜。気付いたら「フレンズ」を口ずさんじゃう今週は、友達だと思っていたアイツに逆チョコで告白されちゃうカモ〜!? カップル成立まで秒読み開始! まさかのバレンタインになりそうネ!

友情が愛情へと変わって戸惑うかもしれないけれど、ここはしっかり向き合うのがチョベリグ。2人のカンケイは壊れたんじゃない、きっと新たな始まりヨ! もっとなかよピになれるハズ〜!

さそり座

・2月10日(月)〜2月16日(日)の運勢

見つめ合う視線のレーザービームで、焦げ付くほどのラブを語り合えちゃう今週。シャイなさそり座ちゃんのオシャベリな瞳が輝きだすワ! もはやダーリンとは口を開かずとも意思疎通できるくらいのレベルね。「お醤油取って」って言葉にするよりも、そのセクシーアイズで見つめる方がうんと効果的カモ〜!

2人の愛がさらにアッチッチになる今こそ、将来の話しができるとき。ちょっぴりオトナ味のチョコレートでも用意して、じっくり語り合っチャイナ〜!

いて座

・2月10日(月)〜2月16日(日)の運勢

ついにオトナのラブストーリーが始まるのは、いて座ちゃんかしら〜。知的でマジメなあの人と、MajiでKoiする5秒前! ってな急接近エピソードがありそう。2月14日を目前に、ホットな展開が待ってるワ! 本命チョコの準備はオーケー? 今すぐバレンタインフェアにダッシュよん!

会話のキッカケにお困りなら、趣味の話しからはじめてみるのもいいカモ。お互いの好きなモノを紹介し合うと、グッとなかよピになれるハズよ〜ん!

やぎ座

・2月10日(月)〜2月16日(日)の運勢

やぎ座ちゃんは、「新しい私デビュー!」ってなイキフンね!少しずつ暖かくなってきて、ツクシもアナタもにょっきり芽を出すモード。知らなかった特技を発見しちゃうカモ! これまで積み重ねてきたコトを、さらに発展させるアイデアにも恵まれそうヨ。いつものコトでも、いつもと違う角度でウキウキウォッチングしてみそ〜!

今週新たに始まるコトは、怖がらずに飛び込んでオーライ! そこからまた、おニューなトビラがひらけゴマよ〜!

みずがめ座

・2月10日(月)〜2月16日(日)の運勢

「マブイじゃん、オレと付き合えよ」なんつって壁ドンあごクイ鼻カジされちゃいそうなのは、みずがめ座ちゃんね〜。案外急なアプローチに弱いアナタだから、こういうのトキメいちゃうんじゃな〜い?オレ様タイプのカレってあんまり普段は近付かないと思うんだけど、親分的な面倒見の良さには惹かれちゃうカモ!?

逆にコチラから攻めるにも持ってこいの今週は、バレンタインの波に乗ってけサーフィンしちゃうのもアリアリ。押せ押せモードでどす恋!

うお座

・2月10日(月)〜2月16日(日)の運勢

「まーたヘンテコなメニュー頼んでら」って周りからツッコまれがちな今週。うお座ちゃんは、ちょっぴり変わり種なモノについつい目が行っちゃいそうネ。限定品や今までチャレンジしたことのないモノが、意外と自分の中でヒットしちゃうカモ!? まずは1週間、試してみて!

みんなに偏屈と言われようと、今週の意見は曲げずに貫き通すと吉。アナタしか発見できない道にたどり着く可能性がマックス無限大ヨ! 直感を信じてレッツらゴー!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子