蒸すわね〜。みんな小籠包になってな〜い?今週も占い読んでパリッといきマショ!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2019年8月19日〜8月25日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・8月19日(月)〜8月25日(日)の運勢

ギター1本背負って上京しちゃう勢いなのは、おひつじ座ちゃん。「ビッグなアーティストになるまで故郷には帰れん。錦飾ったるワイ!」ってパッションがメラメラ米良美一! 今週は「夢にときめけ! 明日にきらめけ!」 ってな調子で、憧れを追いかけるモードね。忘れていた夢をもう一度見ることができそうヨ〜!

そうは言っても、今のお仕事を投げ出していくのはノンノン。まずは、どうしたら両立できるか考えてみるといいカモしれないわ〜!

おうし座

・8月19日(月)〜8月25日(日)の運勢

今週のおうし座ちゃんは、鋼のマインド。「そんなんじゃダメよ〜、ダメダメ!」ってNGを突きつけられても、アシタカばりの「押し通る!」って強い気持ちでいられそうヨ。誰になんと言われようと、信念を曲げない姿勢はチョベリグ! 大きな決断もどんとこいネ〜!

物事を決めるのはなかなかエネルギーを使うけど、今のアナタなら快刀乱麻を断つ勢いで進めていけるハズ。自分に関することは、他の誰でもない、アナタ自身が決めるヨロシ〜!

ふたご座

・8月19日(月)〜8月25日(日)の運勢

気の合うアイツとのタッグでお仕事が捗っちゃう今週。「それさ、もっとこうしたら楽しいんじゃない?」「う〜ん、イカすじゃん!」なーんてW浅野のごとくイケイケのノリノリになっちゃって、どんどん楽しいアイデアを思いついちゃいそう! ひとりよりもふたりでいるとパワー倍増の運気だから、お仕事は誰かと一緒に進めた方が効率がいいわ。

最強のふたりがそろえば、どんなトラブルでもドッコイショと越えていけるハズよ。まずは共同作業から進めてみそ〜!

かに座

・8月19日(月)〜8月25日(日)の運勢

今週は、マイペースなお友だちに翻弄されちゃいそう。一緒にお出かけしても、「え、デザートも食べるの? もう映画はじまっちゃうよ〜!」ってヤキモキしちゃう場面があるカモ。とはいえ、そのまっすぐな姿勢にはグッときそう。人に合わせがちな、優しいかに座ちゃんだからこそ、自分の意見をしっかり持ってるあのコに憧れちゃうのネ。

たまには思い切ってマネっこしてみるのもいいカモ。自分のペースでお生きなさ〜い!

しし座

・8月19日(月)〜8月25日(日)の運勢

ダーリンと一歩先のカンケイにステップアップするのは、今週のしし座ちゃんかしら〜。煮え切らないカレに対して、「私のことどう思ってんのか、ハッキリしなさいヨ〜ッ!」って強気の姿勢で迫っちゃいそう。あまり我を通しすぎると相手もびっくりしちゃうけど、気持ちを上手く伝えられるから大きなケンカにはならないハズよ〜!

お互いの気持ちを理解するためにも話し合うことはとっても大切。言いたいことを言い合えるのは、なかよぴの証よネ〜!

おとめ座

・8月19日(月)〜8月25日(日)の運勢

おとめ座ちゃんは、転職運が急上昇。なかよしのパイセンから「俺んとこ こないか」なーんて、こっそりヘッドハンティングされちゃうカモ。特に専門的な知識が必要な業界からお声が掛かりそうネ。これまで積み重ねてきたアナタの経験や能力が、とっても大きな武器になるハズよ〜ッ!

今週は集中力もあるから、新しいことを学ぶにも持ってこい。なんなら職人への道を歩みはじめるのもアリよ。千里の道も一歩からってネ〜!

てんびん座

・8月19日(月)〜8月25日(日)の運勢

「ねえ、よかったらルームシェアしない?」なーんてお誘いがありそうなのは、てんびん座ちゃん。カレと同棲って可能性もあるカモ〜!? かわいいインテリアを探したり、週末はホームパーティしたり、お互いの趣味の部屋を作ったり……はじまる前からアレコレ空想して、楽しい時間を過ごせそう!

自分以外の誰かと暮らすのってちょっぴり大変だけど、それ以上に楽しいことの方が多いハズ。もしも迷ってるなら、思い切ってエンジョイしちゃえ〜!

さそり座

・8月19日(月)〜8月25日(日)の運勢

今週のさそり座ちゃんは、誰よりも人気者になれちゃうヨカン。いつもはちょっぴりトゥー・シャイシャイガールなアナタだけれど、はじめましての人にも自分から声を掛ける勇気が出そうネ。もしも人前でおしゃべりする機会があっても、肩のチカラを抜いて自然体でいられるハズよ〜ん!

会話のネタに困ったときは、アナタの得意分野のことをお話してみて。ちょっぴりマニアックなトコロが意外とウケて、楽しく聞いてもらえちゃいそう〜!

いて座

・8月19日(月)〜8月25日(日)の運勢

信長並みに野望を抱く今週。いて座ちゃんはデッカイ目標を掲げることで、お仕事に気合いが入りそうネ〜。いつもはちょっぴり飽きやすいアナタだけど、毎日ちょっとずつ続けていくことのできる粘り強さスイッチがオン。朝顔の観察日記みたいな、コツコツと積み重ねていくことを始めるなら今デショ〜!

集中して作業をするなら、喫茶店やシェアオフィスなんかがオススメ。周りに人がいてちょっぴり音がある方が、自分の世界に入りこめそうよ〜ッ!

やぎ座

・8月19日(月)〜8月25日(日)の運勢

「真っ赤なバラと〜白いパンジ〜子犬のよこにはあなた〜♪」って鼻歌が止まらない、やぎ座ちゃん。今週は「理想の家」についてアレコレ考えちゃいそうネ。どんな環境でもアナタ自身がハッピーに過ごせること、それが一番大事なんじゃな〜い?

お家について考えるついでに、洗面台下の収納とか冷蔵庫の中身とかを使いやすく整理整頓してみて。なんとなくで置いておいたものを片付けるだけで、気持ちもシャッキリしそうよ〜ん!

みずがめ座

・8月19日(月)〜8月25日(日)の運勢

恋の狩人として名を馳せるのは、今週のみずがめ座ちゃんかしら〜。百発百中で狙いを外さない腕はアッパレね。出会いのチャンスがアガりまくリングだから、むしろ獲物があちらからワンサカやってくるカモ〜!? ステディなカンケイになれる相手をゲッチュするなら、今っきゃナイわ〜!

もし今イイ仲のお相手ができなくっても、なかよぴになったお友だちがご縁を運んでくれる展開もありそう。今度の合コン期待できちゃうカモ!? 待て続報〜!

うお座

・8月19日(月)〜8月25日(日)の運勢

うお座ちゃんは、ちょっぴりゴーインなカレからモーションかけられちゃいそう。「お前はもう、オレのモノだぜ」なーんて俺様な態度で迫られて、気付けばデートしてたりして〜!? だけど案外ガンガンくるタイプも、キライではないのよね。アナタ自身の情熱的な部分が見えてきて、知らなかった自分にも出会えるカモ!

今週はワイルド・スピードな展開が続く模様。めまぐるしい恋のドライブ、振り落とされないようにお気張りやすぅ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子