結婚式に来てくれたゲストに対する贈呈品として配られる「引出物」。食器や食品は重かったりかさばったりなどするため、最近はカタログギフトを引出物に選ぶカップルも多いですよね。

このカタログギフト、ちょっと調べてみると、今はさまざまなブランドから出ていたりするんですね~! 「DEAN&DELUCA(ディーン・アンド・デルーカ)」「BEAMS(ビームス)」、月刊誌の「dancyu(ダンチュー)」まで……!!

こんなおしゃれなカタログギフトをもらったら、どれにしようか選ぶのがワクワクしちゃいそうですっ♪

【食通もうなる「ダンチュー」のカタログギフト】

食の豊かさ・楽しさを追求する雑誌「ダンチュー」のカタログギフトには、静岡県山政の「炭火焼本まぐろあぶりトロ・あぶりまぐろ詰合せ」や長崎県高野屋の「からすみ三昧セット」など全国各地の逸品がズラリ。

カタログ自体もコラム形式になっているなど、食通人気の高いグルメ雑誌ならではの心意気を感じさせます。風呂敷に包まれているタイプのカタログギフトは、高級感や上品さもあって年配の方にも喜ばれそう。

【おしゃれブランド「ビームス」のカタログギフト】

「ビームス」のカタログギフトは、ライフスタイルを提案する同ブランドならではの視点でセレクトしたアイテムや、このカタログギフトでしか手に入らないオリジナル商品が充実。おしゃれ感度の高いゲストが多いならオススメです。

【「ディーン・アンド・デルーカ」の店内を巡っているかのよう!】

「ディーン・アンド・デルーカ」のカタログギフトは、お店の商品や世界観を丸ごと1冊に凝縮。トートバッグやお菓子、パスタなど人気の定番アイテムがそろっていて、店内を巡っているかのような気分を楽しめます。

【全世代から愛されるディズニーのカタログギフト】

商品だけでなく表紙や誌面もすべてディズニーの夢あふれる世界観でまとめたカタログギフトも! 「Disneyカタログギフトセレクション」は定番の雑貨はもちろん、かわいらしい小物からハイセンスなファッションアイテムまでとりそろえていて全年代が満足できそう。

さらにここでしか手に入らないスペシャルアイテムも豊富にあるので、ディズニーマニアも大満足できるはず。

【バラエティ豊かなカタログギフトの世界】

いかがでしょうか。さまざまなカタログギフトがあって、見ているだけでも楽しくなりますね! 新郎新婦の好みやゲストの年代、雰囲気に合わせてチョイスすると、さらにゲストの心に残る結婚式となりそうです。

ただし式場によっては提携している会社の引出物でないと不可なところもありますので、引出物を決める際は式場にご確認くださいね。

また今回ご紹介したカタログギフトは引出物以外にも使えます。いろいろなシーンで、贈り物に利用してみては?

参照元:antinaMYROOMディーン・アンド・デルーカRING BELL
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch