今の時期がまさに旬な「いちご」。意外にも「抹茶」と組み合せたら珠玉なデザートの数々が誕生しちゃった!

というわけで東京にあるファンタジーレストラン「古城の国のアリス」で2019年3月9日から4月27日まで毎週土曜日に開催されるのが「“いちご×抹茶”ワンダーパーティービュッフェ」

さあ、不思議の国のアリスをイメージした店内で皆さんもお茶会デビューしちゃいましょ♡

【メインは抹茶&いちご!】

20種類以上のスイーツと軽食を食べ放題が楽しめるというこちらのビュッフェ。ラインナップのメインを張るホールケーキは、抹茶のケーキと、たっぷりのいちごと生クリームで仕上げた王道のショートケーキの2種類です。

抹茶のほろ苦さ、ホワイトチョコレートの甘さ、オレンジの酸っぱさが重なり合う絶妙な味わいのケーキなんですって!

フレッシュないちごをもりもりトッピングしたじゃがいものケーキ「カルトッフェルクーヘン」も気になる〜っっ! いちごの赤と抹茶の緑のコントラストが美しいわ〜。

【スイーツや軽食などがズラリ】

また、お城のティーパーティがテーマなだけに、不思議の国の住人たちもさりげなく登場っ。

大きな耳が隠し切れていない白うさぎさんを表現したレモンとクリームチーズのタルトや、チェシェ猫さんが顔出す抹茶のティラミスなど、インスタ映えなビジュアルにも注目です!


その他、お城のシェフ特製の本日のパスタ、ほうれん草と玉ねぎのキッシュなど、お食事系も充実。甘いのとしょっぱいの、どちらもめいっぱい楽しめそう♪


【いちごと抹茶の素敵な出会い】

ちなみに今回のビュッフェにはこんなストーリーがあるんですって。

ここはワガママで横暴なハートの女王様の支配下に置かれた古き城…。飽きっぽい女王様のため、毎日のお茶会のメニューに頭を悩ますトランプ兵に新たなひらめきを与えることになった異国の食材……それが抹茶。

何処かから不思議の国に迷い込んだこの素材は、この国の畑で育つ女王様の大好きな果実・いちごと出会い珠玉のデザートたちが創り出されました。

いちごを使ったスイーツビュッフェはよくありますが、抹茶と組み合わせるだけでなんだかとっても新鮮な気分!

【女子にはたまらないビュッフェです】

近年とりわけ人気を誇る和食材・抹茶と、紅く輝く宝石のような果実・いちごのコラボレーションをたっぷりと堪能できる「“いちご×抹茶”ワンダーパーティービュッフェ」

開催日は3月9日、16日、23日、30日、4月6日、13日、20日、27日(いずれも土曜日)となっています。時間は13時~14時半(開場12時半。満席になり次第、受付を終了)で、料金は大人が税抜き3000円、10歳以下の子どもが税抜き1000円です。

お腹も心も満たされて、女性にはたまらないひとときになりそうですね♪

参照元:古城の国のアリスプレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼いちご×抹茶のスイーツから軽食まで20種類以上がズラリ



▼「ふしぎの国のアリス」がテーマの店内