眠くて眠くて、仕事にならない……! そんなとき、みなさんはどうしていますか?

短い仮眠は、仕事のパフォーマンスを上げるのに有効とされています。少しでもお昼寝したいところだけれど、仕事を中断してデスクでうつ伏せになるのは、ちょっと気が引ける……。

そんなみなさんに朗報です! 3月18日の睡眠の日に合わせて「ネスカフェ 睡眠カフェ」が東京・品川区の大井町にオープンしているのです〜。

【仮眠も、睡眠もOK】

今回のオープンは期間限定で行われていた睡眠カフェの好評をうけて常時営業となったもの。

30分の仮眠体験にコーヒー1杯付きの「ナップコース」(税抜750円)、60分〜180分間の睡眠体験にコーヒー2杯が付く「睡眠コース」(税抜1500円〜4950円)から選ぶことができます。

【仮眠後の仕事がはかどる「ナップコース」】

「ナップコース」は、仮眠前にカフェイン入りのコーヒーを飲んでから、フランスベッドのリクライニングチェアで快適なお昼寝を楽しみます。

寝る前にコーヒー!? と意外に思うかもしれませんが、カフェイン入りのコーヒーを飲んでからの短い仮眠「コーヒーナップ」は、目覚めた後のパフォーマンスを維持するのに効果的なんだとか。

【好きなマットレスや枕が選べる「睡眠コース」】

いっぽう「睡眠コース」ではぐっすり眠るために、カフェインレスコーヒーを飲み、フランスベッドまたはリクライニングチェアで眠ります。起床後はカフェイン入りのコーヒーを飲んで、リフレッシュ!

「自分に合ったマットレスや枕でないと眠れない」という方はいませんか? こちらのコースでは、好みの固さのマットレスと枕を選ぶことができるんです! 体を心地よくサポートしてくれるマットレスにふかふかの枕……考えただけでも、眠くなってしまいそう。

【予約してから行くと安心】

これからは常時営業となるので、いつでも立ち寄れるのがいですね。店内にはベッドが6台、レザーリクライニングチェアが4台なので、確実に利用したい人は事前にネスカフェ 睡眠カフェのサイトで事前予約してから行くと安心です。

睡眠カフェには心地よい眠りへと誘う仕掛けが色々あるので、足を踏み入れた瞬間からリラックスできること間違いなしですよ!

参照元:プレスリリースネスカフェ 睡眠カフェ
執筆=sweetsholic (c)Pouch

▼睡眠カフェでは、睡眠中の脳波をモニタリングする睡眠計測アイマスクも用意