仕事のパフォーマンスを上げるために “昼寝” を取り入れる会社もある昨今。でも、デスクに突っ伏して寝ても、あまり眠った気がしないのではないでしょうか。

家具ブランド「Bauhutte(バウヒュッテ)」で販売されている仮眠用ベッド「デスク下ベッド BHB-590F」は、仕事中のお昼寝に打ってつけ。

小さく折りたためるので、普段はデスク下に収納し、寝たいときは引っ張って展開するだけと、まさしく仮眠するにはピッタリなベッドとなっているんです~!

【寝たいときにすぐに使える】

4つ折り構造「デスク下ベッド BHB-590F」は100kgまで耐えられるそう。蛇腹みたいに折りたためるほか、デスク下に入るよう高さは59cmに設定されています。

さらに奥行きは42cmとたためばコンパクトになりますが、開くと185cmまで展開するため、よほど背が高くないかぎりは思いっきり脚を伸ばして眠れるはず。

ベッドには厚さ4cmのマットレスが標準装備されているため、別でマットレスを用意する必要もないんです。

【スライドさせるだけでベッドが完成】

また展開しやすいようハンドルがついており、こちらを持ってグイーンと引っ張るだけでベッドが完成します。

つまりは、思い立ったら即、ごろんと横になれるということ! キャスター付きだから、女性でもラクラク移動させられるのではないでしょうか。

【災害時にも重宝しそう】

会社でのお昼寝・仮眠はもちろんのこと、災害時の備えとしても役立ちそうなこのベッド。

地震などが起きて会社に泊まらなければいけなくなったときでも、マットレス付きのベッドがあると思えば心強いんじゃないかと思います。

お値段は税別で3万4500円(参考価格)。家が狭くてベッドが置けない! という人にもピッタリだと思うので、ぜひチェックしてみてください。

参照元:プレスリリースBauhutte
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。