k1
ほんの少しの仮眠は、仕事の効率化を図るにはもってこい。

どうせなら、より快適にお昼寝をしたい。だけど職場に堂々と “枕を常備する” っていうのも、気が引けちゃうというか、勇気が要るよね……。

そんな「社畜街道まっしぐら」のあなたにオススメしたいのが、ビジネスシーンにもすんなり馴染む、お昼寝専用の枕! ご存知ヴィレッジヴァンガードのショッピングサイト「ヴィレヴァン通販」で販売されている『お昼寝専用枕 仕事中毒クッション(ブック/グリーン)』(税込3,066円)なの。

【辞書にしか見えない!】

仕事中毒クッションは、一見、難しそうな分厚い辞書。

k2

しかし、ひとたびページを開けば、ふっかふかの枕に早変わり~! 背表紙にドドンと記載された「仕事中毒」の文字も、なかなかイカしてるでしょ?

k3

【デスクに1つ忍ばせておこう♪】

普段はデスクの棚や引き出しの中に忍ばせておいて、いざというときは開いて枕に。あくまで個人的な見解ですが、地震の際などには、防災ずきんとしても役立ちそうっ。

k4
k5

【外して洗えるので衛生面も◎】

ウレタン素材なので、寝心地も抜群。また取り外して洗うことができるため、いくらヨダレ垂らそうが化粧がつこうが、なんら問題はありません。

【心安らかにお昼寝ができるよ】

これで会社におけるお昼寝ライフの充実は、約束されたも同然。泊りこみの仕事もドンと来い!……と言いたいところですが、泊まるのだけは勘弁ですね。

なにはともあれデスクに1つあると便利な同アイテム、気になった方はさっそく、参照元サイトをチェックしてみてね!

参照元:ヴィレヴァン通販
執筆=田端あんじ (c)Pouch