2019年3月29日に全国公開された、ティム・バートン監督による実写映画『ダンボ』。実写化を記念した幻想的なコラボグッズが、ディズニーストアに登場しています。

全国のディズニーストアで発売中のコラボグッズは、そのほとんどが黒をベースにしていてオトナ可愛いっ♪

実はこの黒はサーカステントの中をイメージしているらしく、黒地によって華やかなイラストデザインが、より際立って感じられるんですよね……!

【どんなグッズがあるの?】

コラボグッズは、バッグ(3900円 / 以下すべて税抜き)やウォレット(4000円)といった持ち歩き可能なアイテムから、ゴブラン織りで金の刺繍が施されたクッション(3000円)など、幅広~いラインナップ。

黒地と色とりどりのイラストで構成されたデザインのほかには、白と赤のストライプデザインが採用されていて、全体的にモダンな印象。重厚感のある素材やゴールドのタッセルを用いるなど、高級感も感じられます。

そしてよ~く見ると、ちょっぴりサイケデリックな世界観になっているところも最高!

【一見シンプルな傘がめちゃんこかわいいのです!】

魅力的な品揃えの中でも特に購買欲をそそられるのは、大きめサイズの(2500円)。

表面はブラックのワントーンで一見すると超シンプルですが、内側にはダンボやサーカス団の姿などが所せましと描かれていて、まさしくサーカスのテントみたい!

その大きなギャップに、一瞬で心をつかまれちゃうんです。

【雨の日も絶対楽しくなるよね☆】

こんな傘が相棒だったら、ユウウツになりがちな雨の日だって、きっと楽しく過ごすことができるはず。大きめサイズなので、大切な人と肩を並べて入ることだって、可能なのではないでしょうか。

映画はすでに公開されているので、すでに鑑賞した人も少なくないことでしょう。

映画の余韻に浸るべく、ゲットするもよし。はたまた公開前に気分を盛り上げるべく、ゲットするもよし。持っていればきっと「それどこで買ったの?」と聞かれるに違いない可愛さですので、売り切れる前に今すぐお買い物に出かけましょう~!

参照元:プレスリリースディズニーストア
画像=©Disney、© 2019 Disney Enterprises, Inc.
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼実写映画『ダンボ』はGWに鑑賞するのも良さそうですね~