インスタグラムにたびたび“夫婦ラブラブショット” を投稿している、安藤サクラさん。

2019年4月14日に投稿された最新ラブラブショットは「夫・柄本佑さんにヘアカットしてもらっている」姿で、安藤さんの襟足を一生懸命カットしている柄本さんの様子を動画で見ることができるんです。

安藤さんがヘアカットされている場所は屋外のようで、背後に映り込んでいる青空がまぶしいっ。まるで映画かドラマのワンシーンでも見ているかのようで、しばらくのあいだ見入ってしまいました。

【娘ちゃんも登場してるう!】

「春、散髪日和」

というコメントが添えられた投稿には、ヘアカット動画のほかに、娘さんの髪を切っている柄本さんの写真もあって、親子の仲の良さがうかがえます。

【髪を切ってくれるとか、完全に「愛」でしょ…】

しかしそれよりなにより胸にグッとくるのは「夫が妻の髪を切る」という行為そのもので、夫が美容師でもないかぎり、こんな夫婦はそうそういないのではないでしょうか。

いつも柄本さんが安藤さんの髪を切っているのかはわかりませんが、それでもたまに、思いついたかのようにヘアカットをしてもらえる間柄というだけで、特別な関係に感じられます。

そして柄本さんがどれだけ安藤さんを大切に思っているのか、安藤さんがどれだけ柄本さんを信頼しているのかも伝わってきて、「こんな夫婦になりた~い!!!!!」と心の中で叫んでしまうこと必至なんです。

【ネットにも幸せが広がっています】

うっとり見惚れてしまうヘアカット動画に、ついた「いいね!」は9万2000超。コメントもたくさん寄せられていて、

「しあわせ家族にほっこり」
「なんて素敵な光景なんでしょう」
「切ってもらえるんですね! 最高!」
「すっごく愛を感じる動画と写真」
「旦那さんに髪を切って貰うなんて羨ましすぎる〜」

といった具合に、みなさんほっこり和んでいたようでした。いやもうホント、知れば知るほど理想の夫婦~!

参照元:Instagram @sakuraando
執筆=田端あんじ (c)Pouch