平成最後の4月にロッテが行ったのは「#平成の雪見だいふく復刻総選挙」。
投票者は、平成に生まれた雪見だいふく24種類の中から、もう1度食べたいメニューを選択。1位に選ばれたメニューは、復刻され、正式に発売されるということだったのですが……。
令和を迎えた2019年5月8日に、ついに結果が発表されました。
1位に輝いたのは……2014年(平成26年)に発売された「まん中も、もちもち雪見だいふく抹茶」! 6649票を勝ち取って、復刻の栄冠を勝ち取ることができたようなんです。
【トップ3を「和の味」が独占!】
最終投票数は、なんと6万9786票。大盛況のうちに幕を下ろした総選挙の2位から10位までの結果は、次のとおりです。
2位「ほうじ茶」
3位「黄金のみたらし厚もち仕立て」
4位「ベリーレアチーズケーキ」
5位「とろける生チョコレート」
6位「ダブル生チョコレート」
7位「とろ~り木苺とチーズケーキ」
8位「とろける生キャラメル」
9位「おいしい苺」
10位「なごり雪見だいふく桜」
ふむふむ、1位が抹茶で2位がほうじ茶とは、やはり巷では “お茶フレーバー” が大人気なんですねぇ。しかも3位は “みたらし” と、トップ3すべてが和の味というのは興味深いものがあります。
【一番投票数が少なかった味は?】
そのほかランクインしているのは、チーズケーキに生チョコ、生キャラメルに苺と、人気者ぞろい。
なお残念ながら最下位の24位だったのは、平成30年に発売された「安納芋の大学芋厚もち仕立て」でした。名前だけみると十分おいしそうなのに……発売されて間もない商品だから、人気を集めることができなかったんですかね!?
【投票した人は1位商品をプレゼントしてもらえるかも!】
24種類の雪見だいふくの頂点に立った「まん中も、もちもち雪見だいふく抹茶」は、2020年1月に復刻商品として販売予定なので、それまで首を長~くして待っていてください。
ただし、もしもあなたが総選挙に投票しているのであれば、そんなに待つ必要はないかも?
というのも、投票した人の中から抽選で100名に、「まん中も、もちもち雪見だいふく抹茶」がプレゼントされるというんです。
当選者には、ロッテ 雪見だいふくのツイッター公式アカウントからダイレクトメッセージが届くことになっているようなので、思い当たるみなさんは今すぐチェックしてみてはいかがでしょうか。
参照元:プレスリリース、#平成の雪見だいふく復刻総選挙、Twitter @yukimi_lotte
執筆=田端あんじ (c)Pouch
▼抹茶フレーバー大人気ですね~!
\ #平成の雪見だいふく復刻総選挙 結果発表!/
24種のフレーバーの中から、
見事栄冠を掴み、復刻が決まったのは…
【栄冠】 #まん中ももちもち雪見だいふく抹茶たくさんのご投票、ありがとうございました!
令和2年発売を楽しみにしていてくださいね。#雪見だいふく pic.twitter.com/mG8PNK17fC— ロッテ 雪見だいふく (@yukimi_lotte) May 8, 2019
コメントをどうぞ