作家・太宰治を、彼を愛した3人の女たちの目線から描いた、蜷川実花監督による映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』が、2019年9月13日より全国公開されます。

太宰治を小栗旬さんが演じること。太宰が愛した3人の女たちを宮沢りえさん、沢尻エリカさん、二階堂ふみさんが演じることで、公開前から話題に。

さらに、5月23日には男性キャストが明らかになったのですが……。神メンツすぎて、鼻血を出してひっくり返りそうになりました。

【なにこのイケメンパラダイス】

映画オリジナルキャラクターとなる熱心な若手編集者・佐倉潤一を演じるのは、『愛がなんだ』での熱演が光った成田凌さん。

太宰の弟子であり愛人でもある静子(沢尻さん)の弟・太田薫を演じるのは、千葉雄大さん。太宰の親友で、気鋭の作家・伊馬春部を演じるのは瀬戸康史さんと、出てくるのはイケメンの名前ばかり。

【このキャスティングはヤバイ】

極めつけは誰もが知ってる有名作家2人を演じる面々で、太宰を批判する若き日の三島由紀夫役には、高良健吾さん。『堕落論』の作者で太宰の友人でもあった坂口安吾役には、藤原竜也さんの名前が挙がっているではありませんか~!

無名時代に太宰と直接対面。真っ向から批判したという知られざる実話が残っている三島を、目力強めな高良さんがどう演じるのか。

そして破天荒エピソードには事欠かない安吾を、藤原さんがどう演じるのか……。想像しただけで興奮してしまうのは私だけではないはず……!

【公式SNSも開設されたよーっ!】

太宰が生きたのは、明治から昭和にかけての時代。だからイケメンキャストたちの装いもレトロで、その姿を拝むためだけに、映画館へ足を運びたくなってしまいます。

またイケメンを艶っぽく撮ることに定評のある蜷川監督ですので、否が応にも期待が高まる~っ。公式SNSも公開されたのですが、こちらも大変眼福でございますよ~!

参照元:プレスリリース、映画『人間失格』公式サイトYouTubeInstagram @nsmovie2019
執筆=田端あんじ (c)Pouch
Photo:© 2019 『人間失格』製作委員会

▼特報はこちら