2019年7月5日より「カラオケ館」の一部店舗でスタートしたのは、「手荷物一時預かりサービス」

荷物の大小にかかわらず、専用チェーンにまとめられる数であれば、何個預けても一律1000円。予約やスマホでの事前登録の必要もなく、その場で預けられるそうなんです!

【スムーズに預けられるよ】

「手荷物一時預かりサービス」を利用できるのは、午前11時から21時まで。店舗に荷物を持っていくだけなので、コインロッカーのように「使用中で埋まってしまった!」なーんてことがないそうです。

料金の支払いは、セルフ決済端末で行う仕組みで、各社クレジットカードとQRコードのキャッシュレスに対応。これにより、もたつくことなくスムーズに預けられるんだとか。

【受け取りもスムーズ!】

預けた荷物には、伝票を入れた専用タグが取り付けられます。

引き取る際には、店舗スタッフに伝票を渡すだけ。非常にシンプルかつわかりやすいサービスなので、国内外問わず利用客が増えそうですね!

【旅行者からコインロッカー難民まで】

旅行や出張はもちろん、コインロッカー難民など、「どこかに荷物を預けたい!」という人たちに打ってつけの、こちらのサービス。

協力しているのは、羽田・成田空港までの即日配送サービスを行なっているポーターエクスプレス株式会社。

同社の公式パートナーである民泊仲介サイト「Airbnb(エアービーアンドビー)」の利用者にも、 “手ぶらの旅” を楽しんでほしいという思いがあるといいます。

ちなみに、このサービスはカラオケ館全店で行っているわけではないので気をつけて。ポーターエクスプレスのウェブサイトから、サービスを行っている店舗一覧をチェックすることができるので、旅行やお出かけのときに利用してみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリースポーターエクスプレス
執筆:田端あんじ (c)Pouch